言うたら何やけど・・・

時には呟き、
時にはぼやき、
時には嘆き。
気が向いた時に、ぼちぼちと更新してます。
コメント・フォローお待ちしてます。

母の日

2024-05-12 17:07:00 | 日記
きょうは母の日ですが、
昨日のブログでアップした様に、
最寂の母の日となってしまいました。
親父が亡くなってから19年。
それから母との2人暮らしとなり、
それまでも、それからもいろんな思い出があって、
そのどれもが懐かしくて、
思い出しただけでなんか目頭が熱くなってきます。
まともな親孝行も出来ぬまま逝ってしまった母。
考えてみれば、道を踏み外す事も無く
平凡で質素だけど、まともに生きている事が、
最大の親孝行なんでしょうか。
親孝行 したい時には 親は無し
亡くなってからわかる、親の有り難さ。
本当に、その通りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親が、千の風に | トップ | 大阪市内で、渡船の旅🚢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事