一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

スターウォーズの日に

本日は「スターウォーズの日」。
とはいえ、わたくし普通に仕事ですし、とりたてて特別な予定はないんですが。
一応ね、朝からちゃんとスターウォーズ柄の服を着て、ささやかにお祝いをしておりました。





さて、スターウォーズの中で、エピソード4以来割とよく登場している「ジャワ」。
惑星タトゥイーンにいる、ちょっと荒っぽい砂漠の商人なんですが。



このジャワのお手頃なフィギュアをこの数年探してたんですが、マニアックなキャラなのでなかなか見つかりませんでした。 
が、数日前にやっとこさ、それも、背を向けるわけがないようなお値打ち価格で売られているのをネットの海から発見し、迷わず購入。

それが、今日届きました。

ジャジャ~~ン



しかもありがたい事に2体セット。 
いや~~ これがちゃんと「スターウォーズの日」に届くというのもね、フォースの導きなんでしょうね。



およそ20年前に海外のメーカーから発売されたものでして、サイトによっては2万以上のプレミア価格がつけられているところもあるというシロモノでして。

2体セットと言っても、きっと同じものが2つ入ってるんだろうなと思ってたら、ちゃんと全く違うデザインの2体でした。
ジャワはね、1体でポツンとあってもちょっとしっくりこないので、この2体セットは実にありがたいです。

やっぱりあれだね、個人的に旧三部作のキャラとかアイテムって、スターウォーズっぽさをより感じる傾向はあるなあ・・・

というわけで、今年も良いスターウォーズの日になりました。

フォースとともにあらんことを。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スターウォーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事