一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

あいつがいたっ!

 今日はお休み。久し振りに買い物がてら大須へ行って参りました。

 大須観音の門前町として、今なお商店街として栄えるこの界隈は、名古屋でもちょっと変わったものを物色するには格好の場所でございまして、わたくしもお気に入りの場所です。

 で、到着したのが昼過ぎ、ちょうどお腹もすいた頃。まずは腹ごしらえ、と思いあたりを見まわすと、名古屋名物「あんかけスパゲティ」の店が目に入りまして、近くに寄ってみると・・・

 店の前に藤田まこと御大の写真がデン!と貼ってあるではありませんか。

な、なんで?? (・・?

あらためて店の名前を見ると、「あんかけスパ 時次郎」。 
はっは~ん・・・ つまり「あんかけの時次郎」にかけたシャレってわけね。
 でも藤田御大がオーナーだとかそういうんではないらしく、ただ面白いから一回来てみた、みたいな事らしいんですけどね。

 店内のレジの横にも、こんなものが飾ってありました。


 ふふ、必殺ファンにはたまらない店でございました。


 そこから広い大須のあちこちをブラブラと歩き回っていると。
ゲームセンターの前がなにやら盛り上がっております。何かというと、新しいUFOキャッチャー(って今言うのかな)が入荷して、それも何故かガッチャマンの格好をしたガチャピンを取るというマシンでして。
ああ、そのPRイベントかあ・・と前を通り過ぎようとすると。

 あっ!! 


ホンモノがいるじゃん!!
しかもちゃんとガッチャマンの格好してんじゃん!!


 すっげえ。 ガチャピンに会っちゃったよ・・・ (* ̄。 ̄*) 
すげえすげえ!と写真を撮ろうとすると、ちゃんと「スチャッ!」とポーズをとってくれました。

 いやあ、大須おそるべし。 

 色んなものに会える街なのね。

コメント一覧

管理人
むふふ
>大学坊さん 

 いやあ、残念ながらムックは・・・ (笑)
どちらかというと、南部博士よりもジュンのコスプレのムックが見たいかも・・・


>マスター

 え、藤田まことがガッチャマンの扮装してたかと思いました(爆)??
名古屋弁のマスター
ガチャピンかぁ~ぁ
藤田まことかと思ったがねぇ~ぇ
大学坊
科学忍者隊ガッチャピンだ!
 天才サザエボンとは違って、タツノコプロの許可は貰っているとか。

 ところで、南部博士のコスプレをしたムックはいませんでしたか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事