一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

イノちゃんの前世は?

おとといの日曜日。イノちゃんの店の前を通りかかると、臨時休業の札がかかってました。彼女の店は月曜定休なので、2連休かましてやがるんですね。

 で、今日お昼に寄ってみると。

 「日曜日、母の日だったんでえ、母と一緒に京都行ってきました!!」

 ほう、エラいね、イノちゃん。なかなか親孝行な。で、どこ行ったの?と聞くと・・・

 「あのですね・・あのホラ、10円玉の裏の・・・あ、あれです、平城京!!

 ハイハイ、平等院ね。何か、ツッコムのも面倒くさい。

 「あと伏見の酒蔵と・・・奈良の大仏様行ってきました。ツアーだったんですけどね」

 何だか、すっげえ強引なコースのツアーですなあ・・・ で、興奮気味にとてもよかった、という事を熱弁した挙句に、

 「東大寺とか、すっごくいいですよね!心が洗われますよね!! すっごく落ち着く感じがして。で、わたし思ったんですよ。絶対に、わたしの前世は大仏だって。」


 スケールでかっ。 
 
 なんかそのぶっとんだ発想が好きよ、あたしゃ。



 そういえば少し前の話になりますが。 イノちゃん人の顔を見るなり、「いらっしゃいませ」でもなく「こんにちわ」でもなく、 「ちょっと聞いて下さいよっ!」と。
 ま、よくあるケースでありまして、概ね、このパターンの時は、この後に続く話というのは立派なブログネタとして成立する事が多いんですが。

 「あのですね、わたし、前世がわかったんですよっ!」
 「ほう・・・で、前世なんなの?」
 「ペルーですっ

 ペルー??  国・・・ですか??


 「あのですね、わたし日本語下手じゃないですか。」

 「はい」 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
 
 「だからあ、ペルーなんですよ。で、下田に来て、そん時日本語話せなかったからあ、だから今も日本語下手なんですよ。」
 と言い切って、かなり得意げに微笑んでるわけ。

 下田って事は、ああ、ペリーの事を言っているのね。

「でもあの人提督でエラい人だから、絶対違うと思うぞ。
そもそも、日本語が話せないだけだったら、別にペリーじゃなくてもいいじゃない。その時黒船に乗ってきたドブネズミだって喋られないから、ドブネズミかもしれないぞ。」

 と言うと、

「あ・・・・」

 ・・・・・って、納得してんなっ!! (゜゜;)\(--;)


 なんかねえ、毎回毎回、この人はどうしてそういうものを自分の前世だと思い込むんだろうねえ・・・

コメント一覧

管理人
すんません!
>ファソキーさん

 スミマセン、確かに頂戴しております!
わたくし、お返事を出しておくのをすっかり忘れておりました。(。-人-。)
ファソキー
ナイスですね!
こういう人好きですねぇ。
京都をじっくり案内してあげたいくらいです。

ところで私のメールって届いてますかね?
管理人
さいこーでしょ。
>大学坊さん

 正確には京都の伏見界隈と、奈良東大寺のツアーらしいです。それを2時間半で回ったと行ってたので、なかなか乱暴なツアーですよね。
 で、伏見しか行ってないのに「京都へ行って来た」と言い放つイノちゃんもどうかと思いますが、まあ、イノちゃんですから(笑)。


>マストさん

 彼女の場合はまあ・・単にお寺の雰囲気がよかった、というだけで、特に縁のある地域であったわけではなさそうですけどねえ。そもそもあまり深く考えない人ですから(爆)。
 でも「オーラの泉」のヒットで、皆さん結構前世とかには興味深々のようですね。


>マサヒデさん

 でしょでしょ。今度行きましょうよ、浜松ツアーに。
 
Masahide
イノちゃん
さいこーっ!
ますと
前世が大仏はおもしろい。美輪さんでいう、髪が金髪だから、「私の前世はクレオパトラもしくはピカチュウ~」って感じですね。

ある特定の地域に惹かれるのは遠い昔に住んでいた記憶があるかもしれません。

あと人間は人間でしか生まれ変わらないので心配しなくても綺麗なドブネズミでもないですね。
大学坊
あの…
 京都に行ってきたんですよね>イノちゃん

 東大寺って思いっきり奈良なんですけど…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事