一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

メガネブーム

 メガネ男ブームなんですってね。

 ちょっと前からそんな噂は聞いてたんですけど、今日TVで特集してるのを見ていたら結構なブームらしいのね、これが。で、伊達メガネの売り上げが爆発的に伸びてるんだとか。
 全く何がブームになるやらわかんないですよね、まさかメガネブームが来るとはノストラダムス先生でも予言できなかったろうなあ・・・


 伊達メガネといえばわたくしはもうステージをやるようになってからず~っとお世話になってます。今ライヴで使用しているメガネは、もう3代目になるのかな。

で、なんでステージでわざわざメガネをかけてるかと言いますと・・・・

 そもそも一番最初は、仕事帰りにお客さんとしてアップルジャムに遊びに行って、歌わせてもらっていたのがきっかけなんですけど、そうすると仕事の格好のまんまでステージに上がる事になるじゃないですか。
 なんだか気分が変わらないのがどうしても嫌だったんすよ。で、苦肉の策で考えたのが「メガネをかけよう」作戦だったわけです。
 そうすると今度は条件反射ってやつでしょうか、歌う時にはメガネをかけないと調子が出ない、という事態に陥ってしまいまして・・・・ 

 本格的にステージをやるようになった頃、もういい加減メガネはいいだろうと思った事もあったんですが、一度メガネ無しでステージをやったところ「いつもと違うイメージで見たいから、メガネはかけて下さい!」とお客さんからお叱りを受けまして・・・。 まあ、それ以来常にメガネはかけてます。

さてさて。

 世の中はメガネ男ブームなんだそうですね。

 メガネ男がモテモテな時代なんだそうです。


 あたしん所にゃ、一向にそのブーム来てないんですけど・・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事