一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

フリーWi-Fiを捕まえろ

スマホでネットを見るという事も、最近ではごくごく当たり前のことですね。



よく携帯会社のCMなんかを観てますと、ネットの通信量がどうだとか通信制限がなんだとかという話をよく聞きます。

わたくしの場合、自宅ではWi-Fiを使ってますんで、外出先でネットを使う場合のみ通信量ってやつが関わってくるんですけど。
ただ、そもそも契約が50GB使い放題なので、あまり気にしたことはありません。自分の使用頻度からすると、相当がんばってもそこまで使わないので。

なので街なかのフリーWi-Fiってやつも今まで全く興味を持たなかったんですが。
先日、地下鉄の駅でフリーWi-Fiが飛んでいるのに気が付いて、何気なく繋いでみました。

そしたらば。

それ以降駅で乗り降りするたびに、「Wi-Fiに接続しますか?」だの「Wi-Fiが切断されました」だのといちいち通知が飛んできて、少々・・・というかかなり鬱陶しい。
こういうの、勝手につないでくれるアプリとかないのかなと探してみて、これを見つけました。



最近はホントに便利なアプリがありますねえ。
あちこちのフリーWi-Fiに自動的にオンオフしてくれるアプリ。

で、これを入れてみたらあっちこっち、思いもかけないところで自動的にWi-Fiをひろってくれて、なかなか快適です。 通信量で苦労されてる方にとってはかなり強い味方になってくれそうですね。

いやあ、世のなか便利になったものだね、とちょっと感心しております。

まあ・・・もっとも。

わたくしの場合は50GBですからねえ。
正直、別にこのアプリを使わなくても、なんだけどね。 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事