一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

新コーナーがはじまるよ

「のざきなおとのサンキューイブニング」を一年やらせていただきまして。
「流しの花道」コーナーも毎回ラジオサンキュー公式youtubeチャンネルにアップしていただいておりますが。 先週の放送回が、初めて視聴100回を突破いたしました!



今まで惜しくも96視聴まで行ったりはしたんですが、あと一歩3ケタにいかないなあと思ってたんですが。 みなさなのお陰で、ようやく夢の3ケタの大台でございます。 本当にありがとうございます!

ラジオサンキュー公式youtubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCwECsMjH7U9VOzlFt3tn-zQ
※カテゴリーで「流しの花道」をまとめていただけているので、より見やすくなりました。


さて、そのサンキューイブニング。
今週も4月第1週という事で放送がございます。 
そして今週から新年度でコーナーが一部変わりますので、今日はそのお話を。

「伯爵の名画座」→「レンタルショップNOZAKI」

名画座の館長が、急に町のレンタルビデオ屋のおやじに転職します。
イメージは大手の綺麗なビデオ屋ではなく、小さくて小汚いんですが不思議な作品を色々そろえてるキッチュなお店。 名画座では映画作品に限っていたんですが、これからはレンタルショップですので映画に限らずドラマとか、OVAとか、ミュージックビデオとか、ドキュメンタリーとか・・・ とにかくソフト化されているものが対象となります。 ぐっと幅広いものをご紹介していけるようになりました。


「世界の譜面から」→「スター大図鑑」

今までは何かしらのテーマに沿って、色んな人の歌を紹介していましたが、「スター大図鑑」では毎回誰か一人に絞ります。 その人の歌を何曲かチョイスして、まつわる色々なお話を紹介できたらな、と思ってます。


「流しの花道」→「流しの花道 セカンドシーズン」

これまでの「テーマに沿って3つのキーワードを送っていただく」というスタイルが廃止、フリーテーマになります。 ちょっとキーワードだとだんだん大喜利化してきてたのでね。
今週からは自由に、こういう歌を作ってほしい、というお便り募集になります。 何かに対する愚痴でもいいし、話題のニュースに対して思う事とか、あとは何か思い出とか記念日とか、そういうものに絡めてでもいいし。 何しろ即興で作るスタイルは変わらないので、「歌にするための材料」がいくつか盛り込まれてるとやりやすいですけどね。
 ま、このコーナーはリスナーの皆さんとわたしとで探り探り作っていく事になると思うので、まずは難しく考えずにお便りコーナーくらいに考えて送って下さいな。


いずれのコーナーも、なかなか面白いものになりそうです。
どうぞ皆様、御贔屓に。 2年目の「のざきなおとのサンキューイブニング」もどうぞよろしくお願いいたします!!



コメント一覧

伯爵
するかいな!
>ヘドラ

アイドルの番組なんだから(笑)
するわけないっしょ!

しかし・・・のれんの向こうか・・(カンガエルナ)
ヘドラ
18禁
レンタルショップということは、のれんの向こう側の作品も紹介するのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラジオサンキュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事