一小節の独り言 ~Naoto Nozaki's official blog~

エクササイズバンド投入

 ビリーズ・ブートキャンプを始めて、よくよく考えたらまだ2週間ちょっと。 もう随分やってるような気がするんだけどねえ・・・。まだそんなもんなんだ。
 今のところ、ほぼ1日おきにメニューをこなしております。効果も実感できるしね、結構楽しくやれるんですよ、コレ。

 今までは「ビリーバンド」と呼ばれる、いわゆるエクササイズバンドを使わずにやっていたんですが、大分慣れてきた事ですし、今週からいよいよこれを使って本格的エクササイズに入っております。
 
 あのね、とりあえずバンドなしで10日間ほどやっといてよかった、と思う。最初からこれでやってたら、相当キツかったんじゃないかなあ。
 バンドを使うと、「体を動かす」だけじゃなくて、モロ「筋肉を鍛えてる」って感じになるのね。だからわたくしの場合は、最初から使わなくて正解だったかな、と思ってます。

 で、ここまでの行程である程度体を作ってあるので、まあキツいはキツいんだけども、それはそれでって感じで出来てます。
 つ~か、「あ~ん、これメッチャ腕の筋肉つきそうとか、「いや~ん、背筋にきてるぅ~とか、バンドを使うとなおその辺りがよくわかるのね。
 なので、だんだん動きのキツさが、快感に変わってくるとでも申しましょうか。


 いえ、決してそういうケがあるわけではありません。念のため。


 やっぱりねえ、ウェストまわりと、あと腕から肩・胸は明らかに効果出てます。 正直、ちょっとマユツバじゃないの?という疑念はあったんですけど、そうじゃないね。 これ効果あるよ。 しかも家で手軽にやれるってのがいいですよね。


 このまま1ヶ月、2ヶ月と続けて行ったらどうなるんだろうなあ・・・・ ((o(^∇^)o))

 だんだん肌が黒くなってきちゃったら、どうしましょう・・・  ヾ(-_-;) オイオイ...

コメント一覧

管理人
・・・・・
>ヘドラさん

 あんな「焼きタラコ」にはならんっ!

 バキッ!!( -_-)=○ ☆)>_<)
ヘドラ
ビリー化
腕や胸がムキムキになって色も黒くなって最後は髪の毛まで
ビリーになるのだ!
管理人
そうそう(笑)
>大学坊さん


 マッハ飽き性の横浜の某さんですね。どうされたのかなあ・・・ しかもあの方、結構拷問好きだったはずなので(爆)、なおの事向いてると思うんだけど。

 悲しいかな、ビリーは絶対に数年後には「あの人は今」に出てくるでしょうね。
大学坊
そういえば
 入隊希望を表明されていた横浜在住の某さんはどうされているんでしょうか…。

 でも、熱し易く冷め易いのが日本人の常。
 来年の今頃は「ビリー?誰それ?」みたいなことになっていると思うんですが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エンターテイメント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事