大阪府立野崎高等学校オフィシャルブログ

大阪府立野崎高等学校を紹介するブログです。教職員からのメッセージや新着情報を提供していきます。

学年ブログ NO-19

2011年10月05日 21時05分13秒 | 36期生(2年)より

36期第1学年 学年ブログ NO-19

 

 今週の出来事

 

28日(水)は、6限終了後(45分授業)、体育大会の準備を行いました。グランドの草抜きや石拾い、テント・3連椅子・長机運びなど、各学年・クラスで決められた分担を協力してやってくれました。

放課後は遅刻指導を行いました。2学期に入って少し生活のリズムが乱れている生徒が増えているようです・・・

また、授業遅刻(登校後、授業と授業の間で遅れること)も増えてきています。このように、ずるずると遅刻や欠席が増えてくることが、学校を続けられなくなる一番の要因となります。一度お子様の生活リズムをご確認ください。

 

29日(木)午前中予行。この季節では少し日差しが強すぎる天候の中、入場行進や開会式の練習を、応援団が中心となり行いました。その後、種目の招集や協議説明などが行われ、台風の目とみんなでジャンプは予選という形で競技を行い、結果を本番の点数に加点しました。みんなでジャンプでは、1年7組が21回という素晴らしい結果で、全学年の中でもトップ成績でした!

午後は、運動部員と応援団で会場準備を行いました。前日の6限終了後に備品の搬出ができていたので、時間も短縮できました。3:30からは、各団30分間のグランド練習が行われ、この日は5:30に完全下校させました。

 

 

30日(金)体育大会。応援団は7時前から登校して、最後の打合せや練習に励んでいました。先生方も早くから集まり、会場準備とともに、今日の天候に対する対策を練り、プログラムの変更を決定しました。

結果、途中からの雨により午後を中止にせざるを得なくなりましたが、応援合戦を午前中の最後に変更したことにより、何とか3団の演技発表は行うことができました。

ただ、3年生にとっては最後の体育大会、1つでも多くの思い出作りのため、最後の種目まで実施できなかったことを残念に思います。

午後から体育館で閉会式を行いました。結果は、総合優勝紫団、準優勝黒団、第三位赤団でした。1年生学年種目の「クラス対抗リレー」は、7・4・5・2・3・6・1組の順で、前日の「みんはでジャンプ」を加えて、7組が圧倒的な勝利でした!

次は文化祭です。今度は、どのクラスが、どのような頑張りと成果を見せてくれるかを楽しみにしています!!

 

 

 来週の予定

 

10/ 2(日)四条小学校体育祭(本校グランド)

         5(水)中間考査時間割発表

      6(木)5限進路HR『正社員とフリーター』

            6限避難訓練

      7(金)45分×6限、生徒会選挙


最新の画像もっと見る