上州からの山旅

凡人noyamaの山旅の記録

恒例バス旅行

2014年09月16日 | GG通信
 下戸で音痴な私が何故この様な旅行に付き合わなければ疑問デスが、何となく毎年付いていってしまいます
 バスに乗るなりプルトップを明ける音、高速に乗ってからの挨拶もそこそこにカラオケも始まってしまいました


 



 第一の目的地は米沢。米沢ラーメンを食べて上杉神社に詣でる訳でしたが、食事を済ませた途端ににわか雨。傘も持たずに出たため肝心の上杉神社の参拝の時間もなくバスへ帰還。
ラーメンだけの米沢となってしまいました。


 
 米沢ラーメンなのに「さっぽろ」とはこれ如何に?



 
 超あっさりの醤油味メニューには「中華そば」とあった
 佐野ラーメンに似る細い縮れ麺だが佐野ラーメンより太い



 よっぱらて腹もふくれ一寝入りすれば次の目的地の山寺。ほろ酔い気分で登るにはキツイ1000の階段です



 



 



 そしてホテルに着いても懲りずに宴会カラオケ



 



 翌日は珍しく天候恵まれ最上川下り




 



 来年は粟島か佐渡に行こうなどと夢見心地で日本海経由で帰りました



 








 そんな訳で、何処へ行ったのか解らない様な旅行でしたが
 職場仲間の親睦は深まった様です
 今年の目標は5kgの原料ですが
 今のところ+2kg
 減量にはほど遠い生活が続く今日この頃
 天候の性にばかりせず山歩きをしなければと
 思う今日この頃です

 
 ↓そんな訳で  ボタンを押して頂くと助かります






 

 道の駅「あつみ しゃりん」で売っていた「ミズ玉」
 宿では「ミズコブ」と言っていましたが
 正体はウワバミソウのムカゴだったことが判明




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keykun)
2014-09-27 15:09:42
こんにちは

ご無沙汰しております。
ドクターストップで禁酒中のオイラには目の毒なバス宴会の写真・・・羨ましいです。

「支那そば」は秩父にも一軒あって人気があります。
ラーメンなんて注文すると店主に怒られたものです。
久しぶりに食べに行ってみましょうかね。
返信する
Keykun様 (noyama)
2014-10-02 09:09:01
おはようございます
いつもコメントありがとうございます
返事が遅れて申し訳ありません

私も野暮用続きで山歩きが遠のいております

お体お大事にしてください
返信する

コメントを投稿