私のアルバム(nowfineの写真帳)

気に入った風景、花などなんでもこだわりなく撮ってます。
散歩のついでに野鳥がいれば写しています。

野鳥のアルバムを作る

2022年03月26日 | 日記

馬見丘陵公園で見た野鳥は約65種類くらいあります。

最初は野鳥の名前も知らないので野鳥図鑑を買って

調べて何とか区別がつくようになりました。

図鑑にはその野鳥の特徴などが書かれているので

時々見るようにしていますが、自分が写した野鳥については、

すぐに見やすいように図鑑をコピーしてアルバムにしてみました。

見開きで左側に図鑑のコピーを右側に自分の写した写真を

クリヤーファイルに入れました。

 

まず表紙を作りました。

「野鳥図鑑:馬見丘陵公園」 にしました。

 

中はこんな具合です。

左に図鑑のコピーを、右に自分の写真を2枚

 

 

 

 

 

 

写真は数百枚もあるので適当に選んでいいのがあったら入れ替えます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿