☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

DUSTAR-3 福井CHOP 2005.09.20

2005-09-23 22:59:00 | LIVEレポ等
【ECONOMIC PANTS TOUR 2005 in the MIDDLE】 5日目DUSTAR-3 福井CHOP 2005.09.20 
 ☆セットリスト☆
パンツの中から、、、/トイレットペーパー 
mc 裸男S/Get up/トライ!トライ!トライ! 
mc かっこよすぎてゴメンなさい/スナイパー/愛しのビール 
mc 小さなしあわせ/CAT BOY/蜃気楼/アイスマン 
mc クズども/がぎぐげGO!!  
mc ぱわ~/聞いてください/見下してもいいですか?/Mckeekee 
mc ハ。ナ。ゲ。ビーム/大キライ/ビンゴ 
  アンコール
mc ロシアンルーレット(新曲)/オセロ 
  アンコール2
mc お友達 

メンバーはとっても楽しそうだったよ 
モチロン私も最高に楽しかった
会場もノリノリでアツイLIVEだった。 
だがしかし終わってみたら…おや?ってカンジ

印象に残った事アレコレ 
スティックこらっ!! 【がぎぐげGO!!】のブレイク部分でYUKIちゃんの後頭部にスティックがクリーンヒット!! あのセンターで伸び上がったタイミングに直撃するなんて、笑いの神様降臨ですよ(爆笑) 突然の事に本気でビックリして振り返るYUKIちゃん。HIMAWARI「ごめんねYUKIちゃん!」YUKI「誰かに叩かれたのかと思ったw」 曲が終わった後改めてHIMAWARIが「皆も協力してーYUKIちゃんゴメーン!」 何でも太鼓を叩いた反動でスティック飛ばしてキャッチする予定が弾き過ぎたらしい。HIMA「ごめーん。違うんやってーホントごめん」YUKI「いやいや大丈夫だけど」HIMA「大丈夫?目ぇ飛び出てない?」YUKI「いや~大丈夫だけど人にぶたれたと思ったからさ、ぶたれるなんて小学校以来位(だったかな?)だからさー」(NOISYひたすら笑) その後スティック2本を両手で持って見つめながら「こらーっ!こらーっ!」って言うHIMAWARIが可愛かった 
袋入りビール 【愛しのビール】後のmcでHIMAWARI話。ホテルのビールをちょっと飲んでみようと開けたけど3口ぐらいでやめてそのままにしてたら、HIMA「部屋メイク?(YUKIちゃんと顔を見合わせ笑) 違う違うルームメイク?ベットメイク?の人が、そんな飲みかけのビールなんか飲まないやん? それをビニール袋に入れてとっといてあった」そりゃまたご丁寧な・・・w 結局流して捨てたって事だけどHIMA「そこまでしてくれる事を感謝せなあかんなぁ」と。最近結びがジジ臭い神吉サン(笑) 
おはようビール YUKIちゃんが子供の頃福井には釣りでよく来てたって話からYUKI「NOISY釣りにつれてってよ。(NOI何か返すがよく分からん)この間急にオフになって天気がいいからNOISY釣りに連れてってくれないかなーって電話したんだけど、全然出なくて返しもなかった」NOI「あ~飲んで寝てた」YUKI「お昼の12時位だったんだけど…」NOI「…おはようビール微妙に、ホンの少し、「触れてくれるな」って感じじゃなかった?YUKI「NOISYはおはようビールができてる時は幸せなんやもんな(^-^)」 
【CAT BOY】→【蜃気楼】 初めて聴いた時から[CAT BOY]は『NOISY注目曲』だと思っていたんだけど、久々にLIVEで聴いたらベースよりドラムやギターにばっかり気持ちが持っていかれてしまった。うーん。JAZZYな雰囲気がいいわ。あと[CAT BOY]から[蜃気楼]に続くアレンジがかっこよくて鳥肌立った~ あ、そういえば友人がしきりに「[CatBoy]のベース上手くなったねぇ~」って言ってた。失礼なっ(苦笑) 
リニアモーターカー YUKIちゃんが愛・地球博のリニアに乗った話をしたんだけどYUKI「あれ、大した事ないよ。だって動いてないもん。映像見せられるだけ」HIMA「おーいっ!」Oh!ネイティブツッコミ(笑) ってか開催終了間際に初めて知ったよその事実。本物乗れるんだとずっと思ってたわ 
ヘン顔ビンゴ YUKIちゃんリコーダーパート例の如く悪ふざけるリズム隊。今回は二人でヘン顔大会 YUKIちゃんがリズム隊の音が聞えなくなると不安そうになるのがまたカワイイ 
ファッションチェック そういえば間近でHIMAWARIのパンツ姿を拝ませてもらうの初めてだった。ドラムセットの後にいるからそんなに気にならなかったんだけど、どっちかというとフロントよりバックがすごい事に あと髪が真っ黒になって眉があるのも久々に見たのでちょっと新鮮。眉があると凛々しくて一層かっこいいですな。NOISYのTシャツ+オーバーオールはいつもと変わらずだけど、横須賀の時に比べて"もっさり寝起きヘア"→"イケメン長髪"にヴォリュームが減っていたのが笑った。ってかそれもまた素敵♥ YUKIちゃんは相変わらず爽やか~。両脇刈りってるところがキレイに揃ってて「何日おきに刈りってるんだろー?」等と考えてしまった(笑) 
新曲【ロシアンルーレット】 歌詞は聞えなかったけど、早くてかっこいい曲だった。ま~た新譜1曲目だったりして。【聞いてください】がLIVEのインパクトのままCD1曲目で聴いて気に入ったので。でも勢いあって1曲目にピッタリだと思う。 
【オセロ】もコーラスが変わってる~ 
【アイスマン】 NOISYの切ない歌声がイイ(・∀・)!!単に苦しくて出ないだけ?(苦笑) 
【大キライ】大好きー! 本編に復活して嬉しいよぉ~・・・あ、ゴメン。これオススメでも何でもなく私の魂の叫びでした(爆) 
 
最後に…正直に言う。言っちゃうぞ。
LIVEとしてはいつも通り楽しくて幸せな時間だったけど、
SET LISTが納得いかない!!字は大きくても薄っすら字な小心者(苦笑)
まぁ何というか結論から言うと「期待しすぎた」って事なんだけどさ。
予習しすぎもよくないって事で(>_<)
このツアーでは久々に【カントリゾート】【でて恋】【ファンキージェントルメン】を演ったってNetで見たので特に【カントリゾート】期待してたのよ。個人的には[スナイパー]とか[スナイパー]とか[スナイパー]とか(爆)、毎回SET LISTに入ってるし特に好きでも嫌いでもない曲なのでその入れ替えがショックでもう…(あ、因みに友人は[スナイパー]他好きな曲は全部聴けたと喜んでた・もう一人の友人は[お友達]いらないって言ってたけど、いやいやソレは私に必須ですから)
それにさ、アンコール・・・・・・・・(涙)
結構LIVEのノリもよく元気だったと思うんだけど、アンコール2の後メンバー様が出てくる事はなかった。
【大都会】が終わるまでコールし続けるアホな私達。切ないわ。 
あ、ひとつ愚痴。お子様連れの方はできれば後ろの方で見てくれないですかねぇ。爆音のLIVEに未就学児を連れてくる事も???だけど、ましてやLiveHouseは指定席じゃないのに何かあったらどうするつもりなんだろ? 何もないのは周りに気を遣わせてるって事なんだから、せめて後方の広い所に行ってくれませんかねぇ。メンバー様は構ってくれるかもしれないけど…。そういえば以前及川ミッチーがLIVEの時子供を構った後「でも子供を使って構ってもらおうとするのは卑怯だよね」って言ったらしい。さすがミッチー!!
あと個人的な事。私の両脇で見てた友人2人はHIMAWARIの迫力ある目で構ってもらってたけど、真ん中の私だけ全くスルーされていたな…。私、HIMAWARIに嫌われるような事何かしたのかなぁ
 
 
それはそれとして、とにかくLIVE自体はいつも通りメンバー様みんながすっごい楽しそうに演ってくれてて、毎度の事とはいえ嬉しいやら楽しいやら、自分の元気がどんどんチャージされてくのが分かりますわ。
ホント毎回感謝感激雨あられ。LOVE度「さらに倍」って感じ
 
DUSTAR-3のNOISY・YUKIちゃん・HIMAWARI、そしてスタッフの皆様お疲れさまでございました! 
このツアーが終わったらまた3ヶ月位何もないのが辛いけど、LIVEで貰った元気で強く生きていきます(苦笑) 
 
てな訳でいつもの一発! 
VIVA! PANTS ROCK
DUSTAR-3 最高~
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (mike)
2005-09-24 23:23:27
ブログ検索で「DUSTAR-3」と検索かけてこちらにたどりつきました。

福井に行かれたんですね~ 私はMIDDLE地方に住んでてこのツアー楽しみにしてました。長野、富山、新潟3ヶ所のみ参加しました。ほっんと楽しかった3人に元気いっぱい貰えて感謝です(^^)

こちらで行けなかった福井の様子を聞けて行ったような気持ちになりましたその場の雰囲気が伝わってきました。

”ステックこらっ”見てたかったですね(笑)

そして 思いがけずにミッチーの名が出てきてビックリ!実は長年のミッチーベイベーでもあるもので^^;

お子様連れの方の話 うん確かに・・ですね。親子共々ファンなんでしょうけど色々とね・・ありますもんね(-_-;)

あっ因みに「でも子供を使って構ってもらおうとするのは卑怯だよね」ってミッチーが言ってたライヴに私行ってました(笑)変なとこで冷めてるからミッチーって(^^ゞ

何だか支離滅裂(?)になりつつありますが またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

それでは・・・。
返信する
>mikeさま (@blog主)
2005-09-25 12:40:06
いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。

独断と偏見・主観バリバリのレポを読んでいただきありがとうございます&スミマセン(苦笑)



ミッチーのオンステージは私は一度しか行った事なくて、今回引用した話は一緒に福井LIVEに参加した友人から聞きました。

冷めてると言うか、そういう場面でオトナコメントができるミッチーは流石だなと感心しましたよ。

因みに福井の時メンバー様が構\ったと言っても、去り際にチラッと指差したりした位ですけどね。逆にそれだけの為に幼児を前まで連れてくるのは危険(迷惑)の方が大きいんじゃない?ってカンジですが。



mikeさんのblog、私多分お邪魔した事あります。

MIDDLEツアーの感想をUPされてましたよね?(今携帯からなのでちょっと確認できないですけど…)



是非また来て下さいませ。 では☆
返信する
またお邪魔してます。 (mike)
2005-09-25 19:41:20
ご返信ありがとうございます。

いえいえとても解りやすく楽しいレポですよ



私のblogを発見されましたか!?恥ずかしいです・・・。ミッチー仲間向けのHPを持ってましてその中の日記なんですあのblog。

本来ならミッチーの事をバリバリ書いてるはずなの今はDUSTARの事ばかり(笑)

DUSTAR-3とゆうかNOISYはマシンガンズの頃から好きでしたがDUSTARライヴデビューが先日の横須賀MLJでまだまだ初心者なもので楽しむ事が先でMCなんて忘却の彼方でして^^;

ただただ感想、妄想(?)コアなDUSTARファンの方が読んだら「なんだこりゃ!?」な部分もあるでしょうが そこは個人の日記とゆうことでお見逃しくださいねm(__)m

返信する
>mikeさま (@blog主)
2005-09-26 19:57:48
再び。

お褒めいただき光栄です。



私のblogも所謂日記(外向け)なので、興味のある事ばかり書いてしまうのはよく分かります(^_^)

実はカテゴリー「DUSTAR-3」を設定しない理由が、殆ど毎回関連付けてDUSTAR-3を連想してるので、そればっかりになっちゃうのが恥ずかしいからなんです(苦笑)

何度か足を運んでいただくと分かると思いますが…。



そんなblogですが今後もよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。