☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

松岡英明【Wonderland 】

2006-04-04 21:16:48 | 音楽関連
昨日アタマん中グルグル回ってしょうがなかったので、
二年ぶり位に松岡英明のBestAlbum【18】を引っ張り出してきた

高校時代、特にファンて訳でもなかったんだけど、
土曜日にはラジオ番組を毎週聞いてたなぁ
妹の部屋から流れてくる色んな曲を楽しみつつ自分で買った事はなかったけど、
10年前にふと聴きたくなってBestだけ買ってみたという訳

仕事中グルグルしてたのはこの【Wonderland】のサビの副旋律
そんな言葉があるのかは知らんが、主旋律があるんだからあるやろー
松岡英明の楽曲はアレンジが凄くキレイで琴線に触れるのが多い
歌詞にファンシーなのが多いせいかしらん?
今聴くとちょっとクサくて恥ずかしいけどさ;

そういえばこのBestには入ってないけど、
【RAINY TUESDAY】って曲は思い出深いココからまったく話がそれるw
当時TM NETWORKの小室さんがラジオをやってて、
放送局は名古屋の東海ラジオこの時初めて名古屋が愛知県だと知りました(爆)
その番組を埼玉の我が家でも受信できると教えられ、
ラジカセではTBSラジオの『(Barbee Boys)杏子のスーパーギャング』
親から掻っ攫ったラジオ付ウォークマンでは
東海ラジオ『TM NETWORK小室哲哉のSFロックステーション』
この2番組を25時から2時間録音してたのですわ…
今も昔も好きな事に対する行動力だけはあるのだ(苦笑)
そんな風に燃えていた毎週火曜日、なぜかいつも雨のことが多かったという訳
雨が降ると名古屋の電波はますます遠く、
聞きたくもない異国のDJトークが入っていたもんですわ~(苦笑)
そういえばその時から耳に残ってたのがこの曲だったなぁ
そんなこんなで、火曜日に雨が降ると松岡英明[RAINY TUESDAY]を思い出し、
曲を思い出すと高校時代深夜の悪戦苦闘を思い出して胸がキュンとするという
しかし何故名古屋発電波なのに、
埼玉にある我が家だと北側で受信するのが一番よく聞こえたんだろうか…?


そんな事を思い出したのでちょっと調べてみたら、
松岡英明、現在はEPICSONYを離れインディーで活動しているようだ
駄☆のライバル(?!)だw
デビューから20年…て事は38歳??
ってか学年で4つしか違わないの!? ANNIEと同い年じゃん!!
自分が若い頃TVで見てた人だからもっと年上だと思ってたよ…

周りの環境が変わっても音楽をずっと紡ぎだしてくれてるというのは素晴らしい
不意に思い出して何となく調べてみただけだけど、
これからも続けてくれてるといいな
機会があったら一度ナマで見てみたいです今月O-WESTでイベントあるんだって…^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。