☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

言うだけ番長 渋谷La.mama 2006.01.09

2006-01-15 00:00:00 | LIVEレポ等
当日UPした看板画像があまりにヘナチョコだったので、uedandさんHPから拝借してきました

【uedand 20th anniversary gig 二十歳の主張/しゃいだぁが爆発する日】言うだけ番長 渋谷La.mama 2006.01.09 
今回2度目の参加のuedandさん企画。
去年は柱の後ろあたりで隙間から見てたんだけど、
今回は前のほうで普通に見る事ができたので普通によく見えた

そんなこんなで、せっかくなので他のBANDさんの感想も
 †uedand†
uedandさん見るのは去年のイベント以来2度目。しゃいだぁさんはmcと曲に入った時のキャラが違いすぎだw ドラムのネーサン(アキさんて言ったかな?)は去年見た時よりもパワーアップしてかっこよかった。ベースの方(名前失念)はDonDokoDonの平畠サンに似てる。普通にTシャツで出てきたのに始まる前に必ず脱ぐのが笑う。
曲は自分が音楽を意識しだす前の「正統派ROCK」ってカンジ。好みかどうかと聞かれると…(苦笑) でも所謂「声」とか「演奏」とかは良くて迫力あると思う。
あ、mcで業務連絡楽屋で待機してる人に「次出てくるとき替えの衣装持ってきて!」って言ってたのが笑った。しかも実際持ってきたら「併せるシャツがなんちゃら~」とか言って着ないし(苦笑) 
 †植DAND†
ここら辺の絡みが時間経って忘れちゃったんだけど、しゃいだぁさんが元SEX MACHINEGUNSサポートシモさんの知人の披露宴で一回演ったメンバーだとか何だとか…。個人的にはドラムで登場した人がぼんやり小室さんに似てて「おぉ~」とか思ってしまった。ってか「小室さん似」の「ドラマー」ならS∧K∧N∧の大光サンの方が似てるじゃん(苦笑) [uedand]より少し骨太な感じだったかな~。
 ■出ずっぱりしゃいだぁサン着替えの関係で退場、一時休憩w
「みんなが楽しんでるって感じがすごくいいね~。せっかく一緒に楽しんでるから、トイレ行ってる人の場所は詰めずにとっといてあげてね。いい雰囲気で」と優しい気遣いのしゃいだぁサン。いいけど…いいんだけど…イベントでそれは微妙な発言では…
 †SHYDER R&R RSERVICE†
知人二人がお目当てのカンダさん登場。あ~なんかスタイルがあるグラム系な感じの人だ。黙ってギターを弾く姿は確かにかっこいいかも。なんか洋楽カバーとかやって、全体的にカッコつけ度は一番高かったかな?(私でも聴いた事はあるかもって感じの) ベースで登場した人(名前失念無念)がなんかLOVINに雰囲気似てて背が高くてテロンとシャツ着て髪型もショートで、ずーっと下とか後ろとか向いて弾いてる様がちょっといやだいぶ胸キュンキュンでしたわw ってか小室さんだぁLOVINだぁ本家本元のNOISYだぁ今まで自分が好きだった人勢ぞろいじゃん違うって 
 †No DQ†
すごいベテランで今は関西の方に住んでるって方がこのイベントの為に来てくれたらしいですよ。渋いギターを弾く人でした(見た目は普通のオジサマって感じだったけど・失礼;) 全体的に渋めで、このイベントの中で一番しっとりしてたかな? メンバーも一番年上って言ってたような…。 
 ■そして「登場SEがあるから一回戻らなきゃ」と言ってしゃいだぁさん退場w
 †言うだけ番長†
 ☆セットリスト☆
第六球/ハートに火をつけて/引きこもりスレスレ/殿様/
リンダリンダ(ザ・ブルーハーツ)/言うだけ番長(植田サンコメント参照・一曲毎にmc)
昨年と同じくSE「タワーの歌」。最初しゃいだぁさん、次に天狗鼻に怖い目メガネの人が両手を挙げて、三人目は皮ジャンを頭からすっぽり被って登場。SE最後「パッパカパ~♪」で観客、しゃいだぁサンに教えられた通り万歳のカタチで掌を合わせるw
皮ジャン取ったNOISY、ジーンズとuedandTシャツとやっぱり変な目のメガネと外人付けっ鼻w 何故しゃいだぁサンだけ普通の格好なんだ…。
2曲終わった辺りでNOISYヘドバンでメガネが取れ「コレ(付けっ鼻)で息苦しい」と鼻も外すも、後ろでごにょごにょやってると思ったらいつもの色付きメガネ(らしきモノ)にもこわーい細目を貼り付けてて「前がまったく見えない」と言いながら一曲。あの~本当に怖いんでコッチ向かないでください(苦笑)
曲は去年のイベントと同じだったので、歌いだすと同時に「あぁ~」とメロディを思い出す感じ。しかも同じ曲だからか去年より演奏がシッカリしてる様な。今思えば[第六球]は[1000本ノック]、[引きこもりスレスレ]は[でて恋]テイストな歌詞だな。
駄☆ではメインボーカルのNOISY、案外きれいなコーラス歌うなぁと再認識。ボーカルがいい声でしっかり歌うからか?(失礼)
今回NOISYメイン曲は[リンダリンダ]だったけど(去年は[トレイントレイン]だった)、相変わらずNOISYのブルーハーツはいいですね。一瞬サビで跳ねそうになったけど恥ずかしいのでやめました(苦笑)
因みにドラムは去年の方と別人で、去年は『JOEちゃんの弟子』だったのに今年は一気に『そのJOEちゃんの更に師匠が来た』とか。うろ覚えなんで間違ってたらゴメン
個人的にはせっかくだから去年やってない曲を聴きたかったかなぁ。
なんかでも雰囲気的にまたやりそうなカンジでした「言うだけ番長」
 最後に改めて†uedand†
最初の登場の時より少しサイバーちっくな、どちらかといえばコチラの方が好きなタイプの曲が多かった。揺れ続けたいカンジの。
途中ドラムのアキさんが客席に降りてきて、ノリノリで周りを煽っていたのがまたエライ似合ってた。ビビッて目が合わないようにしちゃったのは内緒
そんなこんなで、しゃいだぁサン出ずっぱり3時間LIVEは終了~
最後に「アンケートBOX車に忘れてきちゃったんで、出口で受け取ります」と言ったしゃいだぁさん、ホントに終演後出口のところで『来てくれてありがと~また来てね~』とやってるからビックリした。
自分看板撮るのに気をとられてて、しゃいだぁサンにご挨拶できなかったんだよね…。失礼なことしてすみませんでした

uedandさんHPで確認して笑ったんだけど、「言うだけ番長」前に流れてた『カクテルパートナーCM英語ver』歌ってるのしゃいだぁさんなのね。アレを連続で流されたのはかなりキましたw
あとこの間改めて確認したらDUSTAR-3のミニアルバム【DUSTAR-Ⅲ】の写真がしゃいだぁさんこと植田サンが撮ったやつなのね。臨場感あふれる写真で、あのジャケット好きですよ。
ああホント、英語苦手なので曲はとってもかっこよかったのに記憶をすり抜けちゃうのが残念なLIVEイベントでした。ろくな感想書けなくてごめんなさい。


初めてNOISYだけ目当てに行ったのが昨年の「言うだけ番長」で、
その時【だんど19執念深い!】ってタイトルだったからメインがuedandさんなのは分かったけどどういう関わりのある人なのか全く知らなかったデス。
単純に「19年ってすいごいなぁ~」とは思っていたけど。
そしたら、今回入場前に偶然知り合いに会ってその子から色々教えてもらった。
久々に会ってテンション上がってたから勘違いしてたらゴメンナサイ
* しゃいだぁさんはカメラマンとしてMACHINEGUNSに関わってたのでその時の縁かな
* お泊りイベにもカメラマンとして参加しててNOISY担当だったよ
(彼女もFCイベントにたまにお手伝いで借り出されNOISY担当だったので面識があった)
記憶にない…余談だがNOISYお部屋訪問で彼女は廊下番だったw 別の知人はTKとして入ってきたからコップ勧めたら普通に一緒に乾杯してたしww
* …な訳で、彼女らはカンダさんという方目当てでしゃいだぁさんにチケット用意してもらったそうだ 100%ファン目線の自分的には「す、すげぇ」って感じ
NOISYの事はまったく知らなかったらしく、私が来た理由を聞いて初めて「あぁ~そういえばNOISY出るんだ~」と。ぉい!昔応援してたんだから気づいてくれよ!!
(2/12修正UP)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の巨人達/TV | トップ | 2006/01/15 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲順こんなです。 (☆しゃいだぁ☆uedand)
2006-01-15 22:40:41
『uedand』 : 1.shine 2.☆spark☆ 3.shake! 4.new creation 5.world of insane 6.the last drop 『植DAND』 : 7.DON'T LEAVE ME LONELY 8.FACTORY OF R&R 9.R&R BAND 10.WAR GAME 11.LET'S TRY! LET'S GO! LET'S GET! 『SHYDER R&R SERVICE』 : 12.Intro~House Of Ecstasy/Chery Bombz 13.Toys In The Attic/Aerosmith 14.Oriental Beat/Hanoi Rocks 15. Dead,Jail or Rock'n'Roll/Michael Monroe 『No DQ』 : 16.No DQ 17.片道切符 18.automatic blues 19.ニューヨークベイビー/ルージュ 20.ラブインフローラ/ルージュ 『言うだけ番長』 : 21.第六球 22.ハートに火をつけて 23.引きこもりスレスレ 24.殿様 25.リンダリンダ/ザ・ブルーハーツ 26.言うだけ番長 『uedand』 27.android 28.non-fiction romance 29.future 30.dive into the electric ocean 31.freaky ballroom 32.cosmic driver "encore" : 33.The Boys Are back In town/Thin Lizzy 34.messin' like a kid



お時間あればまたお邪魔下され。

返信する
>しゃいだぁ植田さま (ヌシ@blog)
2006-01-16 22:03:40
番長、押忍!

コメントというかセットリスト、わざわざありがとうございます。

押忍!

こんな中途半端な状態のとこに来て頂いて嬉しいやら申\し訳ないやらです。

押忍!

一生かけて償う…のはさすがにキビシイですが(苦笑)

近日中には必ず仕上げますので許して下さい。

押忍!



それより何より、楽しいLIVEをありがとうございました~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVEレポ等」カテゴリの最新記事