ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

令和の米騒動⭐︎YouTube投稿

2024-09-06 20:42:31 | ひとりごと

私と夫、普段から我が家はあまりお米を食べないんです。

夜ごはんの時に食べたり、食べなかったり、その程度。

だから、買い置きしていた分で問題無し。

でも、約1か月前??

南海トラフのアレがあってお米の事が報道されてから、スーパーに行くたび、お米売り場を観察していました。

ずいぶん長い間、空っぽでカップ麺とか並んでいたりしたんですが‥‥

昨日から新米が10袋くらい並ぶようになったんです!!

うちはまだ在庫があるので必要ありませんが、今日聞いたら息子のところが『お米無い!』って言うので、買って送ろうと思っています。

だいたい午前中で売り切れてしまうんでしょう。

二人して夜まで働いていたら、買えませんからね。

 

【キッチンツアー】築25年マンション/セルフリノベ/変形間取り/ザックリ収納/料理好き

 

毎日使うキッチン‥‥‥

その人の生活が垣間見れるところでもあり、人様にあまり見られたくない場所でもあります。

洋服や髪型などの人の見た目以上に、その人らしさが出てしまうんでしょうね。

今回の動画では、初めてキッチンツアーをしてみました。

もちろん、ちゃんと片付けてから 苦笑。

でも、古いマンションなので、一生懸命掃除しても新築みたいにピカピカにはなりません。

まるで、自分自身みたいです。

でも、使い込んだキッチンも、結婚当初に買った調理道具も愛着ある物ばかり。

 

お時間ありましたら、どうぞご覧ください♡

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜夜のテレビ⭐︎YouTube投稿 | トップ | 母・傘寿のお祝い⭐︎YouTube投稿 »
最新の画像もっと見る