ハルジオン日記

40代、パート主婦、オットと大学生の息子とネコ。毎日のお料理やひとりごと、時々お出かけやコーデなど普通すぎる日々の記録。

YouTube(3月のvlog③)投稿しました

2024-03-18 18:53:52 | ひとりごと

職場の30代社員さん、今日から産休に入りました。第二子を出産予定です。

第一子もまだ小さいので時短勤務だったけど、とても優秀な方でした。

控えめで大きく目立つ存在ではありませんでしたが、安定感が抜群でどんな状況にも落ち着いて対応できるタイプ。

子育てが落ち着いたら、いつか責任ある立場になる姿が目に浮かぶようです。

頑張って欲しいなぁ。

私、お嫁ちゃんにもよく言うんですが、結婚・出産・子育て、いろいろあるけど、やりたい仕事を社員として続けていけたら一番良いと思っています。 

パートは報われません。結局は社員さんに使われる立場ですから。

もし、自分が今から就職するくらいの年齢だったら‥‥どんな仕事に就こうかな?妄想 笑。

 

 

【50代主婦vlog】ひとり映画&マック/週末の作り置きと食材の下準備/コインランドリー

 

最近、コインランドリーによく行きます。

洗濯物が短時間でカラカラに乾くのが気持ち良すぎて 笑。

外干しはお天気にもよりますが、何となく湿っぽいことが多いですよね。

最近は花粉が心配なので室内干しすることが多いんですけど、室内干ししていると家の中の生活感が半端ない‥‥苦笑。

そうです。私、料理は好きですが、洗濯はあんまり好きじゃないんです。

苦手な家事はもっともっと簡略化したい思っています。

そんな私の今週のvlog、お時間ありましたら、どうぞご覧下さい。

----------------------------

------------------------------------

 

約4年前、自分としての一つの区切りとして、10年間続けた『ハルジオン日記』を2019年10月に終了しました。

 


コロナ禍が始まり、経験した事ないような状況におかれ、先が見えない中、行動を制限されて‥‥‥。

そんな中、いろいろと考えた上で新しいチャレンジを!!

2023年2月からYouTubeを始めました。『ハルジオン日記』改め‥‥


【デイリーみっぽん】

 

50代になった私の日常の風景、猫のはなちゃんとの様子や日々のお料理中心のチャンネルです。

動画撮影・編集は初心者なので四苦八苦しながら頑張っています。

ブログで繋がっていた方にお知らせしたくて、一時的に復活させました。

 

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

コメントも大歓迎です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube(3月のvlog②)投稿しま... | トップ | YouTube(3月のvlog③)投稿しま... »
最新の画像もっと見る