ノーやん日記パート2

ワライカワセミの逃亡・捕獲

 晴れ。気温が下がる。ジャケットを羽織る。三連休の終わり。ネットのニュースに、天王寺動物園のワライカワセミが3日、花博公園鶴見緑地でのイベント「出演」途中に行方不明になり、4日捕まったと報じられた。どんな鳥かなあとネットで検索したら写真のような顔立ちやった。ええ面や。YouTubeで「笑い声」も聴いた。止まり木に括られていた紐の金具が壊れたためやったらしいけど、人間どもを笑ったのかなア。その「笑い声」がカラカラカラとスゴイ。「アキーゴ」2歳、性別不明とあった。「鳴き声」が「笑い声」とはホンマすごいで。

 「日本社会のしくみ」(小熊英二著)と「ポピュリズムとは何か」(J・W・ミュラー著)をかわるがわる読む。どちらも研究書でわが輩にはちとむつかしい。論旨を読み取るようにし飛ばし読みする。どちらも頭の上を掠るような感じで。お昼は、パスタ・ナポリタンと浅利汁。

 翡翠よ逃げ足はやく人笑え 昇龍子

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事