ノーやん日記パート2

わらび餅

画像
画像
 晴れときどき曇り。午前中、自宅で静養。東京都議選結果を見る。自民党が「歴史的大敗」をした。小池与党・都民ファーストが圧勝し共産党も躍進した。都議選の結果はあべ政治への批判を色濃く反映し都政に留まらず国政の今後にも大きな影響を及ぼしそう。なかでも安倍首相の改憲日程表明には都民のノーの声が示されたとみるべきだろう。寝転んで「日本歴史故事物語」を読む。日本人はどこから来たか。北方か南方か。日本語の源流は?など興味深く。昼はざる蕎麦とサラダ。

 午後、買い物に出る。肉魚惣菜野菜類、パン米牛乳など買い込む。病院へ見舞いに来てくれたSさんとぱったり。「退院しました。おかげさんで」「元気そうで。よかったですね。都議選も」。血圧上139下82。午睡。腹が減ったのでわらび餅を食う。俳句は浮かばず。わらび餅は春の季語。千里東町付近で買い物途中紫陽花の写真を撮る。前線は東北あたりまで北上。台風3号が接近中。写真は上新田の路傍の花壇と南千里の夾竹桃。
          腹空いて都議選笑うわらび餅 昇龍子

 

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}学会はお堅い場所と思っていましたが笑いをとる発表もあるんですか。
fm
◯倍ちゃんは義理堅いというか、強情と言うべきか。私は◯山理科大学の学生の発表を聞いたことがあります。学会発表は退屈なものです。いっそのこと、◯山理科大学の学生の失笑モノの発表を聞きに来た人が結構いました。クスクス笑いながらも学会のアトラクションになっているみたいでした。大学のキャンパス内に自民党本部があるというこの学校、あらたに今治に獣医学部を作ろうということです。また新しい自民党本部の建物と◯倍ちゃんの銅像でもたてるきでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事