ノーやん日記パート2

万博公園あらかると①

画像
画像
 晴れ。万博公園で撮った写真あらかるとでアップします。きょうはコスモスとならんで咲いている矮性のひまわり(上)と公園の広場スナップ(下)。万葉の森に行きましたが萩はもう終わっていました。ススキが穂をだしています。自然観察学習館に入って野鳥の録音テープを聞きました。コマドリが「ヒンカラララー」と駒のように鳴くのをはじめて聞きました。イカルは「お菊24イ」「あけべべ着イ」と鳴く。ハシボソカラスは「グワーグワー」ハシブトは「カアカア」と鳴くと覚えていましたが、テープではハシボソは「グワララグワララ」「ガワアガワア」、ハシブトは濁って「ガアーガアー」と鳴くこともあることを知りました。万博公園は野鳥天国や。
子どもらの歓声嬉し小鳥くる 昇龍子
高尾紅葉色づき競う秋楡と  同

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}fmさん、ありがとうございます。歳をくうと童心に帰るとよくいわれますがホントですね。不思議ですね。
fm
「子どもらの歓声嬉し小鳥くる」

可愛らしい句ですね。永遠に遊び心を失わないで下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事