ノーやん日記パート2

2019立春

画像
画像
 晴れ。早朝の気温が10度を超える。吐く息は白かった。マンションのエントランスやエレベーターのガラスも曇った。きょうは立春。「きょうは暖かいねえ」「このまんま暖かくなるといいのにねえ」。同じ階段上階のNさん。あさ、起きたてになぜか右ひざがガクっとする。痛みはないがやばい。だいじなヒザ。そおうっと歩く。なんとか歩ける。妻に言うと、脳の欠陥からやという。「そうかなあ?」「脳の指令がないからなんです。お酒のせいです」「ほんまかなあ」。

 「ノータリン」とは親兄弟から言われたが、愚妻よお前もそう思うか。ま、立春の気温上昇も突然。だれの脳かて突然変異ということもあるやろ。まあ。じっくりようすを見よう。午前中、コメと焼酎を買いに走る。千里南公園の牛ヶ首池に漣が立っていた(写真上)。お昼は、娘が湯がいてくれたパスタでベーコンとガーリック、パセリ、ルッコラを使ってハーブパスタにする。

 午後、市役所へ用事する。途中、右ひざのがっくり症状が現れる。自転車でなんとか帰宅した。帰りにサバキズシを買う。写真上=千里南公園牛ヶ首池の漣。下=千里さくら通り。
          息白く朝刊配る膝がくり 昇龍子
          春たつや市役所廊下をトンビする 同上

 

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}ありがとうございます。両手にはもちませんが片手にあると安心感がうまれます。
fm
片方の階段で登るのは出来ますか。両手に酒を持ち階段を上がるのは酒が危険です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事