㈱能建 長岡店 暮らし工房

㈱能建の長岡店のブログです。リフォームから建替・新築まで建てた後の暮らしも全面的にバックアップ!

地震発生地域の皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

2019-06-25 15:34:19 | その他

この度の地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

新潟県では過去にも大きな地震が起こっています。

自分自身、大切な人を守るためにも、こちらの記事を読んで震災に備えましょう。

下記文章は、阪神淡路大震災で被災した方のブログを引用させて頂いています。

 

災害用伝言ダイヤル「171

 ◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。

2.自宅の電話番号を押す。

3.伝言を録音する。


※できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するので。

 

◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「172」を押す。

2.安否を確認したい方の電話番号を押す。

3.録音された伝言を再生する。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。


X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水が必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。

火傷したら広がるから。

あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

災害に乗じて、犯罪増えます。 特に女性を狙った犯罪が増えてますので、一人で出歩かないで

 

お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

いざという時のために準備しておきましょう。

 

お住まいに関してのお困りごとがございましたら、 能建 長岡店までご連絡お願い申し上げます。

連絡先 0258-35-5688 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。