㈱能建 長岡支店 暮らし工房

㈱能建の長岡支店のブログです。リフォームから建替・新築まで建てた後の暮らしも全面的にバックアップ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンションリフォーム 始まります

2018-09-18 13:10:38 | リフォーム

こんにちは、能建です

朝晩が涼しく過ごしやすくなってまいりましたね

 

今回はリフォームの現場から、マンションリフォームのご紹介です。

マンションリフォームは何かと制限がかかったり、

一般のお家と違って、敷地に余裕が無かったりでゴミ箱や仮設トイレを置く場所も限られてたり、

なにかと大変です。今回の物件も同様だったのですが、近隣住民の方にスペースをお借りできて

工事を行なうことができました。近隣住民様には本当に感謝しております。ご協力ありがとうございます。

近隣の皆様にご迷惑をお掛けしないよう、リフォーム工事をしっかりさせていただきます

出来上がりは乞うご期待

 

コメント

壁紙貼りの様子

2018-09-13 15:49:55 | リフォーム

こんにちは、能建です

風が涼しく、秋らしい天気になってきましたね。

 

リフォーム現場の様子です。

本日は、内装工事・壁紙を張る作業中です。

畳の部屋で、洋風和室なのですが、

天井に網代柄の壁紙でアクセントを付けてみました。

ステキでしょう

 

 

コメント

大感謝祭 ご来場ありがとうございました

2018-09-11 17:53:46 | イベント

こんにちは、能建です。

9月9日(日)、大感謝祭を開催いたしました。

たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました

雨で足元が悪い中、お集まり頂き、うれしい限りです。

中には、築30年、築25年ぶりなんてお客様も・・・

家造りの仕事は本当に長いお付き合いが大切だとつくづく感じました。

マジックショーにオカリナ演奏、ビンゴ大会にジャンケン大会、

大いに盛り上がりました。

オカリナ演奏はお客様でボランティア演奏をされている方がいて、

協力をお願いいたしました。快くお仲間とともに引き受けてくださって感謝しております。

お客様と一緒に感謝祭を盛り上げる動きができるといいなと思っております。

また来年も皆様のステキな笑顔にお会いできるとうれしいです。

今後共、能建を宜しくお願い致します。

 

コメント

外部手摺 必要な際は 是非ご相談を!

2018-09-04 09:18:51 | リフォーム

こんにちは、能建です

今回は外部手摺のご紹介です。

玄関廻りに外用の手摺が欲しいとのご依頼で、外部手摺を取り付けいたしました。

LIXIL様のガードウォーカーという商品です。

現地に合わせて取り付けていただきました

当初、手の冷たさを気にして樹脂タイプの手摺にする予定だったのですが、

樹脂タイプはどうしても劣化しますので、劣化の少ない、アルミタイプの手摺でおすすめ、施工させていただきました。

これで安心して玄関前のポーチ段が行き来できますね。

しっかりと施工していただき、お客様も喜んでいらっしゃいました。

 

メーカー様には申し訳ないいですが、樹脂タイプの手摺は当社に取り付けてありますが、

10年以上経過した状態でだいぶ色褪せしています。(外部に取付。諸条件によると思います。)

実物を確認したい方は、どうぞ当社へ見に来てください

 

また、当社は介護保険を適用したい旨のご相談も賜っております。

長岡市の介護保険住宅改修費受領委任払い実施届出事業所にも登録されてます。

小さな工事でも遠慮なくご相談下さいませ。

 

 

 

コメント

増築工事 必要な場合は是非ご相談下さい

2018-09-03 13:51:41 | リフォーム

こんにちは、能建です

急に涼しくなったり、暑くなったり、気温の変化に体が追いつかない今日この頃。

皆様、体調など崩さぬようご自愛下さいね。

さて、たまには現場の報告です

増築の現場です。着々と進行しております。

皆様も、家族の状況が変わって、増築工事が必要な際は是非、お気軽にご相談下さいね。

コメント