のんの風便り

なに気ない日々を切り取ってみたいと思います

貴方は誰

2006-08-13 19:53:04 | 話題 色々



チョコレート色のヒマワリ
どちらかと言うと黄色いヒマワリが好き!昨年の種がこぼれて大きくなりました。




昨夜から流しのあたりから何かシャッシャッと鳴く声が聞こえます。
今日見つけました。あなたは誰!体長は2~3cmもしかしてヒナバッタ?
写真撮らせてもらって外に放しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなひまわり (hana)
2006-08-13 20:19:40
nottiさん

大きなひまわりがUPされひまわりは健康的でいいな?見るからに太陽に向かって咲く花とは上手いネーミングと感心!

ひなバッタのアニメ触覚が微妙に上下して素敵な編集と頷いています。庭の周りも訪れてくる昆虫もいて愉しいものですね。昨年までは気がつくことは皆無でした。
返信する
チョコレート色 (まあさ)
2006-08-13 22:06:18
チョコレート色のひまわりもあるのですね~!

きれいに咲いていますねー。

うちのひまわりたちは、もう咲ききったという感じです。



バッタって、シャッシャッて鳴くのですね(笑)今度どこかで聞くことができるかな~?
返信する
ひまわり (soramame)
2006-08-14 00:37:30
大きなひまわりが綺麗に撮れましたね。

ひまわりは矢張り太陽に向かって咲く、夏の花ですね。



バッタのアニメ可愛いですね。顔をじっくり見た事が

有りませんでしたが、意外と可愛い顔をしていますね。(笑)

我が家の前は、ご存知の通り空き地ですので、昆虫の

宝庫です。でも中々写真が撮れません。

お盆が過ぎた頃にはコオロギが鳴き始めます。

勝手口のブロック当たりによく見かけますのでので、

見つけましたらnottiさんの真似をして撮ってみます。

返信する
Unknown (siawasekun)
2006-08-14 17:51:03
ひまわり、綺麗ですね。



夏の花ですね。



バッタのアニメ、素敵ですね。

可愛いですね。



動画、いいですね。
返信する
hana様 (notti)
2006-08-14 21:18:29
すぐブログの題材になりそうと遊んでしまいます。

人様が見たら可笑しいでしょうね。

すぐ外に放してやろうと思ったのですが一晩泊めて上げましたので

写真を撮らせてもらいましたがおとなしくしてくれました。
返信する
まあさ様 (notti)
2006-08-14 21:24:20
なぜかひまわりを見ますと元気が出ますね。

こちらでは遅く蒔きますと秋まで咲くのもあります。



バッタはシャッシャッかジャッジャッかはっきり聞き取れません。

言葉で表現は難しいですね。
返信する
soramame様 (notti)
2006-08-14 21:31:25
本当にひまわりは太陽に向かって咲く夏の花そのものですね。



どうもなんでもネタにしてしまいたくなります。

コオロギのUP楽しみにしております。

返信する
siawasekun様 (notti)
2006-08-14 21:35:07
北国の短い夏を少しでも楽しんで画像撮っています。

そのうち花も終わってしまいますので。

綺麗な時の出会いは嬉しいですね。



バッタで遊んでみました。
返信する