自 然 を 探 し に

自然・風景・野の花を追いかけて・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポタ)
2006-10-17 21:42:52
エノコログサは一面に生えていますが、ツリバナやマユミなどは日光あたりまで行かないとありません。



小さな赤い実が風に揺れている姿はいいですね。写真もすばらしいです。
返信する
秋色 (siawasekun)
2006-10-18 18:25:38
秋色、風情を感じますね。



エノコログサ。

ツリバナ。

コマユミ。



すてきですね。

いいもの、ありがとうごつざいました。
返信する
ボタ様 (notti)
2006-10-18 20:38:24
近くに自然が残っております公園がありそこでツリバナ画が見られます。

コマユミも宅地化される前は近くで見られましたが

今は林などに行かなければ見られませんね。

日光ですか。息子が宇都宮に住んでおります。
返信する
siawasekun様 (notti)
2006-10-18 20:40:37
寒さが来る前のひと時を楽しんでおります。

もう少ししますとすべて雪の下です。
返信する
秋深し (yuzu)
2006-10-18 22:01:33
エノコロクサもnottiさんの手にかかると、素晴らしいお花に変身ですね。(ツリバナ)(コマユミ)の彩りも残り少ない北国の秋を謳歌している様ですね。何時も綺麗なお写真に心洗われています。苦労もなく拝見して少し恐縮していますのよ。
返信する
Unknown (Yu)
2006-10-19 15:50:08
nottiさん

初霜が降りたのですか。さすが北海道ですね。

霜の中で健気に咲いているお花達可愛いです。ツリハナとマユミの実はそっくりだと思っていましたが比べてみると大分違うのですね。どちらも可愛いですけれど。
返信する
yuzu様 (notti)
2006-10-19 21:11:55
エノコログサ雑草としてしまうのが惜しい位です。

逆光でとても輝いていました。

ほんとうに残り少ない秋を謳歌してますね。

雪の便りももうすぐです。

返信する
Yu様 (notti)
2006-10-19 21:20:41
強い霜が降りますと綺麗な紅葉もあまり見れません。

今日少し近くを歩いてみましたが今ひとつでした。

ツリバナ、マユミ、コマユミと同じ仲間ですが少しずつ違いますね。

今日マユミ見かけましたがどうも虫が大好きのようで

綺麗な実が撮れませんでした。
返信する