自 然 を 探 し に

自然・風景・野の花を追いかけて・・・

キリの花

2005-06-16 19:55:16 | 自然
キリの花



★ 桐 ゴマノハグサ科

先日訪ねた近くの湯川公園に桐の花を探しに行く。
ここのキリの木は7~8mもありその先に花が咲いていた。
図鑑で見ると薄紫色して下向きに咲く可愛い花なのに、
とても遠くてはっきり見ることは出来なくて残念。



ホオの花




ホオの花が咲いているのに出会い嬉しい。
この花は昨日お会いした大学の先生のお話ですと
良い香りがして一日花だとか。
遠くてどんな香りがするのか分からずこれも残念。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (きなこ)
2005-06-16 22:13:47
香りの良い花ですよね

桐の花は散ってしまっても香りを残していますので、機会がありましたら、お試しを!

朴は一日花ですか

道理で、なかなか良い時に会いません

返信する
きれい!! (サブちゃん)
2005-06-17 01:26:05
たくさんの花の写真綺麗に写ってますね。

楽しませてもらってます・・・知らない花があり勉強になります
返信する
匂い求めて (notti)
2005-06-17 20:45:00
 きなこさん

キリの花も良い香りがしますか。近くのどこかにキリの花咲いていませんか~。少し見上げる位のところで。

ホウノハナ私もこんなに良く見たのは初めてです。ぼ~っと見過ごしていたのです。



 サブちゃん

有難うございます。お元気そうで・・・。

パークする仲間がいまして声かかるのですがなかなか暇が・・・。まだ角山には足を運んでいないようですがそのうちプレーしに行くと思います。その節はよろしくね。
返信する