日々の出来事、日々の思い

何でもかんでも思いのままに・・・

夏の光とグラジオラス

2018年07月15日 | 日記
るなちんの犬歯の上の歯茎に何か赤くて丸いデキモノ?のようなものができています。
木の枝を噛んだ時にケガでもしたのかと様子を見ていたのですが、1ヶ月くらいたっても変化なし。
犬歯にかけて、充血したようになっています。
また耳が汚れてきたこともあるし、心配でもあるので、病院で診てもらったんですが・・・結果は「分かりません」
先生は写真を撮り、「調べておきます」ということで、しばらく様子見です。
私としては「すでに1ヶ月くらい様子見してるんですけどー」と言いたいところですが、何かわからないのに治療のしようもないですからね
それに切るとかってことになると口の中の処置だけに全身麻酔になっちゃうから、おおごとです。
唇をまくりながら、写真を撮れなくて、ここには画像をアップできないんですが。

るなちん、最初の2回くらいは病院にビビッていたんですが、前回、今回とも大喜び
病院の入り口に突進し、待合室ではみんなにかわいがってもらい、診察室でもおおはしゃぎ
今のところ、耳の掃除がちょっと嫌なだけで(でも、その間、オヤツいっぱいもらえる!)、そんなに嫌なことはされてませんからねー。

それにしても暑過ぎですね。
昨日も夕方遅くなってから、公園に行きました。
ここの広場の花壇にグラジオラスが植えられているのは初めて。




夕日に照らされて、ステンドグラスみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2018-07-15 22:30:30
毎日 とんでもなく暑いですね。
この調子だと真夏はいったい何度になるんだ…泣。

るなちゃん、心配ですね。
部分麻酔でできたら負担がなくていいのにって思いますよね。
何はともあれ、いったい何ができてるのかがわかれば…ですね。

グラジオラスって、こんなに大きいもんだったんですか!
我が家のは ほったらかしのせいか、50センチほど(笑)
Unknown (まいの母)
2018-07-16 14:21:39
最近、春と秋がなくなって、寒いか暑いかだって言われてますが、その暑さもひど過ぎますねー
この暑さがまだ2ヶ月?以上続くかと思うと・・・うんざりです。
私はともかく、るなちんの夕方の散歩に全く行けないので、困ってます。
(18時頃でもアスファルトはあっつあつですー!)

歯茎のできものは真っ赤で5mmくらいです。
でも、まだ歯周病になる年齢でもないし、口内炎でもなさそうで。
腫瘍の可能性もあまりないと思うんですが・・・
本人は気にしてなさそうなんですが、ずーっと治らないので、心配です。
人間みたいにお口アーンでじっとしていられればいいんですけどねー

グラジオラス、高さ1m以上あります!
順光で見る鮮やかな花の色もいいですが、逆光で見ると光が透けて、ものすごくきれいでしたよ。
隣はヒマワリなので、もうすぐ咲き始めると思います!

コメントを投稿