goo blog サービス終了のお知らせ 

My Story

思い出が宝物

廃線跡の風景

2016-02-13 16:00:01 | ちょっとお出かけ






















































私は廃墟や廃線のマニアではありませんけど、そういったものは好きな方です。
実際に目の当たりにする機会は少ないけど廃墟写真などを見るのは大好きです。

なぜ好きかと言えば・・ゾクゾクするから。(;'∀')
説明のつかない好奇心や興味が湧きます。
感覚的なものでしょうね。
そういう人は少ないかもしれませんね。。

あ、私けっして変人じゃありませんよ。
(自分ではそう思っています。笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 生瀬~武田尾(兵庫県宝塚市... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷愁 (nob)
2016-02-13 17:42:28
嘗てそこで人々の営みがあった。それを想像し、色々な想いに耽る。信州でも長野電鉄河東線が数年前廃止になり、所々にその痕跡が残っています。信越線の横川~軽井沢間も長野新幹線の開通に伴って廃線になりました。中山道歩きの途中立ち寄ってみました。そこに立つと、『あ~、ここを通って東京に行ったんだな』と感慨に浸りました。自分の人生、そしてこの鉄道の歴史、そんなことを思って、しばし佇みました。やっぱり、特別の場所ですよね。
返信する
デジャヴュ (くるみ)
2016-02-13 22:10:19
nobさん、こんばんは(*^^*)♪

廃線跡に郷愁を感じる、というのもわかります。
でも私のは郷愁と言うよりも既視感に近い感覚なんです。
訪れたことがないのに何か体に感じるものがある・・
なんかゾクゾクする感じ。うまく表現できませんけど・・^^;
もしかしたら子供の頃に空き地や空き家で遊んだ時の感覚が蘇るのかもしれません。
空き家に幽霊が見えたような気がしてゾクッとした時のあの感じ(笑)
まぁそれも郷愁と言えばそうなのかもしれませんね。
私は多分一人では廃墟も廃線跡も行かれないと思います。
そういう場所は好きなんですけど怖いです。(;'∀')
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事