My Story

思い出が宝物

梨と葡萄を買いに大学へ

2023-08-29 20:13:43 | 日々のこと

 

 

 

近所の大学の農学部で作られた梨と葡萄の販売があるというので行ってきました

 

 

 

まだ販売開始前なのにすでに大行列!

 

 

 

 

販売場所は日陰ではあるものの暑くて熱中症になりそうでした

水も持ってこなかったので(こんなに混むとは思っていなかった)

近くの自販機で冷たいドリンクを買って、飲んだり首を冷やしたり

それでなんとか熱中症にならずに済みました

(近くに自販機があって良かった)

 

 

 

1時間並んで二人でこれだけゲットしました(数に制限があります)

半分は娘の所にあげます

 

 

そして今日はたまたまタンドリーチキン弁当の日だったので、それも買ってきました

 

 

 

葡萄は一房1キロもあり、梨も1個が500グラムくらいだったので全部で4キロ近く

重たい果物は旦那さん、お弁当は私が持って帰りましたよ

 

11時過ぎに家を出て、帰ったのが1時過ぎでした

久しぶりに大汗をかいてぐったり疲れました~

お弁当を食べてから、ふたりとも1時間半くらいお昼寝をしてしまいました

 

体力がなくなったと思う反面、まだこの暑さの中で1時間も並ぶことができた

と思ったり・・

 

 

夕食の後に、冷やしていただいた梨の美味しかったこと

疲れが取れました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« またいい加減な記事を書きま... | トップ | 本が届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事