能勢謙三の鹿児島まち案内日記

876 2号機再稼働を許さない!

mastanさん、面白い鉄道情報ありがとうございます。
単線、行き合いといえば、タブレットも思い出します。いわば安全を手渡しする、まさにアナログな時代でした。


2015年10月12日(月)体育の日。晴れ。

川内原発2号機が15日にも再稼働されるのを控えて、鹿児島中央駅東口広場であった「川内原発2号機再稼働を許さない! 10・12全国集会」に参加しました。
原発の是非はともかく、住民の不安や危惧や問題提起を顧みず、自分たちの思った通りに強引にコトを進める国や大企業のやり方には、大いに疑問を感じます。
先の安保法案の扱いもでしたが、安倍政権の手法にはルール無視が目立ちます。
次の選挙で、「ノー」を突きつけ、軌道修正したいものです。





集会のあと、いづろまで電車通りをパレード




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mastan
> 単線、行き合いといえば、タブレットも思い出します。

指宿枕崎線の谷山駅にタブレットを投げ掛けるための螺旋状の受け器がありました。ところが、ガヤマスさんのブログに投稿したのですが、この駅(この駅周辺)には似合わない貨物車用の引っ込み線も存在していました。昭和20年8月6日に米軍のグラマン爆撃機で壊滅にされた、県下最大の工場であった田辺航空工業が存在したからだろうと思われます。でも、工場の戦死者はゼロだったそうです。社長に霊感があったのか、何らかの情報源があったのか判りませんが、前日に、明日は出社してはならぬ、という命令があったのだそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事