能勢謙三の鹿児島まち案内日記

2525 ネタに困ったら駐車場?

新型コロナウイルス感染拡大に対応して鹿児島県が22日、新たに「感染拡大警報」を発令。25日から2月7日まで鹿児島市など主要5市の飲食店に営業時間短縮を要請することにしました。またまた街が沈むことでしょう。

●施設情報 1月31日までの休園を決めていた「仙巖園」が、休園を2月7日まで延長する。

下の写真は、24日付南日本新聞に折り込まれていた警備会社の広告チラシです。

チラシによると、ドルフィンポート跡地(県有地)の一部を月ぎめ駐車場として貸し出す。北(109台)と南(105台)の2区画あり、2月1日から利用できるそうです。月額は1万3200円から。
ドルフィンポート跡地は当面、駐車場に使われるとは聞いていましたが、ウオーターフロントパークでイベントがある時などのための臨時駐車場に使われるものと思っていました。一部とはいえ月ぎめ駐車場に使うことは、いつ決まったのでしょうか。

ドルフィンポート跡地

東千石町の「いわさきパーキング」ではありませんが、「ネタに困ったら海岸へ」ならぬ「ネタに困ったら駐車場」という空き地利用が市内には各所に見られます。最近のものでは、西千石町の旧農林中金跡地、大黒町の旧三井住友銀行跡地など。それぞれ空き地を今後どうしようと考えているのか、地権者に聞いてみたい気がします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あいうえお
いわさきパーキングに関してはですけど、そこそこ満車になっていますので、そこだけ見れば成功しているかと思います。
ただ、青空パーキングとも揶揄されてる面もありますので一概には言えないですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事