能勢謙三の鹿児島まち案内日記

506 母が他界

3月29日早朝、母が急性心不全で他界しました。満95歳でした。
これまで何かとお世話になったり、心配していただいたりした皆さんに、感謝申し上げます。

3月16日に、98歳の父と一緒に暮らしていた老人ホームの居室で転倒して右大腿骨頚部を骨折。近くの病院に入院して、19日に手術を受けました。
術後の経過は初め良かったのですが、27日に容態が急変しました。
心房細動の持病に、手術が負担をかけたようです。

怒られた記憶がありません。やかましい父に連れ添って70年近く。辛抱強い母でした。

葬儀、納骨は30日に近親者で済ませました。桜が満開の草牟田墓地に、私の長兄、次姉とともに眠っています。気がかりは、一人残された父のことです。

本当にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おいじゃが
能勢様
お久しぶりです。
思いもよらぬ悲しい突然のお知らせに、驚いております。
お母様のご訃報に接し、心よりお悔やみを申し上げます。
はろはろ
お母様の突然の訃報‥
本当に残念です。

昨年の桜の季節の、ご自宅の桜の下での写真が思い出されます。
お父様のこと心配ですね。

ご冥福をお祈りいたします。
はらじゅん
突然の訃報に驚いております。

心からお悔やみ申し上げます。
ヤマケイ
お母様の突然の訃報に 驚いています。

ご高齢での手術は かなりの負担だったのでしょうが、

親孝行の息子さんに看取られて、お幸せだったのでは

ないでしょうか。

お父様が 寂しがられるでしょうね。

元気づけてあげてください。

お母様のご冥福をお祈りいたします。

しんいち
ここ数日、ブログの更新が無かったので心配していました。
お悔やみ申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事