能勢謙三の鹿児島まち案内日記

3741 あぁ情けない

27日(金)は、3泊4日ツアーで関東から熊本を訪れていて、この日鹿児島まで足を延ばした姪っ子に付き合った。
昼前に新幹線で鹿児島入りした姪を中央駅で迎えた後、祖父母が眠る墓にお参りしたいとの希望に沿って墓地へ。そして紫原の「ハナサカンカフェ」で昼食。続いて磯街道へ。持ち帰りのぢゃんぼ餅を買って、近くのコンビニ駐車場に止めた車内で食べた。
「ハナサカンカフェ」から。
磯。奥は建設中のJR仙巌園駅。
このあと、鶴丸城跡や姪が「見てみたい」と言ったシェラトンホテルの前を回って中央駅へ。15時ごろには「またおいで」と姪と別れた。

車を置きにいったん帰宅し、少しでも仕事を、と街へ。
16時半ごろ天文館本通りを歩いていたら、地元テレビ局スタッフからマイクを向けられ、自民党新総裁の石破氏について感想を求められた。
「(9人の候補の中ではこの人で)よかったと思う」「安定感があった」「従来の自民の政治家らしくないところが評価されたのではないか」「軍備ではなく、平和を希求して欲しい」「平和憲法を生かして日本らしい外交を」などと答えた。

てっきりKKBだったと思い、名山堀の居酒屋のカウンターで同局のニュースを見ていたら、結局出なかった。2軒目へ移動する途中、飲み仲間からメールが入った。「KYTニュースを見ていたら、能勢さんが出てきた」と。そうだったのか、KYTだったのか。あぁ情けない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

おいじゃが
能勢さん、
KYTのネットニュースに出てましたよ!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6400fba0e0e0d04af5319468b7298c445598d1f
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事