能勢謙三の鹿児島まち案内日記

番外34 あわや火災

先日、火事を起こすところでした。
夜、酒を飲んで帰宅。冷蔵庫にサンマが1尾あったので、焼いて食べようとガスレンジに入れて火をつけました。
一度サンマを裏返したところまでは何となく覚えています。
が、直後に眠り込んだのです。
家族も寝込んでいたら、火災を知らせる煙感知器のけたたましい音声で目が覚めました。
部屋中に煙が立ち込めているではありませんか。
台所へ駆け込むと、ガス台から炎が上がっていました。
あわててガスを止め、窓を開け放ち、感知器のスイッチをオフにしました。

おかげでガスレンジは焼け焦げ、サンマも炭化していました。

焼け焦げたガスレンジ

落ち着いてから、そんなサンマを食べてみましたが、脂っ気が完全に抜けて、おいしくありませんでした。

ケガがなかったのが幸い。
酔ってから火を扱うものではない、と反省の夜でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まこさん
http://yaplog.jp/makosan236/
ヤバかったですね~本当に( ̄▽ ̄;)
大事に至らなくてよかったですね。

私も以前、冬の夜に酔って帰宅後に風呂に浸かったのてますが、そのまま寝てしまい、お湯の保温してなかったためにぬるくなったんでしょう、ガチガチに寒くなって目が覚めたはよかったんですが、体が言うこときかなくてやっとの思いで風呂から脱出できたのを思い出しました_(^^;)ゞ
あの時は本当に風呂から上がれないんじゃないかと恐い思いしました。

飲んでからは危ないことありますよね~
飲酒して自転車での転倒もよくやりました。今では首になりますので飲んでも自転車は絶体にのりませんが_(^^;)ゞヤバイヤバイ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事