万博から一年経って、一人で思い出して萌えたので
今更思い出して書いてみます。
ヤンクロックレポっていうより確実に『小出鉄平レポ』ですけど…
そしてレポっていうよりただの自慢…?
当日来れなかった青組に対しての自慢…?です。自慢ですよ。
あの日あの時あの場所で一番幸せだったのは自分だーー!!!うおーー!!!
いや…ていうかただのてっぺー見て騒いだ感想です…
ほい開始→→→
まず席。聞いて驚け最前じゃあ!最前左端の席に仲間達と座っておりました。
最初に、審査員紹介。
まずはレコード会社系の方々から。次に翔やん。
その後、キシメンバー扮する審査員、ルシアン(松・ランマ)・富士吉田拓郎(トミー)・財部明(輝矢)。
翔やん以外の氣志團メンバーの出演はありません。と事前告知であんなに書かれていたにも関わらずやっぱり出てくるメンバー!(まぁコレを期待して行ってんだけど)
ここまできたら残すは…?そう、そう、ゆっき・光ーーー!!!
(ニカ・ペーはセレブで出演が決まっていたため除外)
きましたイベントをお手伝いしてくれるAD紹介!
袖から登場するジーパンTシャツADスタイルの二人。
パッと見、女子と、男の子。
女子の方はすぐにゆっきとわかる。モエラヅラのゆっき、水森AD(アド)ちゃん。
「水森ADで~す!」と自己紹介。
その隣の背低めのキャップをかぶった男子。
最初本当に分からなくて、よく見て、、
アレ…?ひか…ひかる…?光ッ!?光だよ!!
疑問が確信へと変わった瞬間…
ーーーーーーーーッ!!!!
絶句ですよ。
とは言ってもなんか言葉にならない変な声(叫び)は常に口から漏れていたが。
格好良すぎ…!!
気づいた瞬間ヤバかったぁー。ド…ッックン…!!漫画か!ぐらいの
あー一目惚れってたぶんあんな感じなんだろーなーと後から思うぐらいの衝撃。
ホントに。ドキドキしすぎて死ぬかと思ったまじで。
で、もちろん光扮するADくんも自己紹介
「小出鉄平でーす」
うぅわフツーに喋るしもう無理ーーーー死ぬーーーぅ
最近パンチョで聞き慣れてるからアレだけど当時、あの時は光の日本語なんか歌のときぐらいしか聞いたことなかったしそれも曲とか翔やんの声とかとカブってだからこんなにハッキリ聞こえたのはまじで初めてで。
あぁ、来て良かった…と心から思った。
岡田君(ぶっさん)似の。ヅラかぶってキャップから前髪がパサッと出てて。
何よりグラサンをしていない。ブルースリーTシャツ。 はぁぁぁぁぁ・・・・・
今までの人生の中で見たどの男性よりも格好良いと思った。そして今も思っている。
氣志團のブログとかDVDとか写真集とかで映像・写真だけで見た人には絶対伝わってない、生の衝撃。生って…スゴイぜ…
何度も言うようだけど本気で死ぬかと思った。しかも最前。超見える。
そして確かその二人が出てきてから拍手の練習をした。したんだよ。
その時に奇跡が起きた・・・
ADズがこっち来たーーーーぁ!!!!!
ADらしく端っこで…とでも思ったのか、ステージ向かって左手側、司会者テーブルのある方すなわちウチらの席のまん前!まで来て
「はい拍手~~!!」と丸めた台本をぐるぐる頭上で回す二人。
体勢は立て膝。イコール顔の位置が低い。イコールめちゃめちゃ近い。イコールよく見える…!!!
んんあぁああぁあぁぁ~~~!!!!
左手で隣に座っていたあーやんの腕をガッシリ掴み、
右手はタオルを持って口元へ。←こうしてないと大変な声が会場中に響き渡る。
カッコイ・・・近・・・光・・・近・・・カッコイ・・・死ぬ・・・無理・・・
体と頭の中がガクガクなっていた…
まともに呼吸が出来なかったれす…まじに。
もう超一生懸命拍手したさそりゃあ。そんな目の前でそんな…
たまに目も合う気がするし(それはそんな異常者が目の前にいたら光だって気になるだろうよ…)
万博期間中の一番の思い出は間違いなくコレ。
っていうかこれまでの氣志團関連の記憶、思い出の中で1・2を争う出来事だったなぁ…
行って良かったーまじでーまじでー。
そして拍手の練習が終わって、一旦ハケる…いや、違う…
なんか拍手が終わって次のことをやってる最中もADだからっつってずっとその場所(拍手の練習をした左側)に立て膝でしばらくいたんだよ。そうだよそうだよ。
居て、何か他が違うことやってるから(←何やってたとか記憶にないというかたぶん見れていなかった。それどころじゃなかった。)暗転になったりするんだけど
近いから暗い中でも顔とか見えんだよ!スゲーんだよ!そうだよそうだよ!
で、やっぱり死にそうになってて(自分が)、二人はしばらく居たんだけどちょっとめんどくさくなったのか途中で立って中に戻ってったんだ確か。
で、イベントが進んでいきまして、出場者が出てきて、演奏して、司会が審査員に話振って…とかやって(この辺は一切書く気ない)、一組、二組終わった頃ぐらいに司会のアノ人から(名前忘れちったーい)小出ADが、転換の時にどのぐらい繋いでたらいいのかわからないから準備が出来たら教えに来い、と注意され、次の回から転換終わった頃になると司会の後ろにスッと現れてポンポンとして司会に耳打ちをして転換が終了したことを伝えにくるようになる。
その様子が…!司会の人の腰辺りに手を添えつつ、もちろん小出くんのが背は低いから背伸びしつつの耳打ち!
それがもう可愛くて格好良くて…!!悶…!!しかも目の前!!しつこいか!?
おぉぉおお・・・イイもん見してもろたわ・・・(悦)
それ以外の時も気づくとちゃんと転換のお手伝いをしているっぽい小出くんと水森ADちゃん。
それもまた暗転中なんだけど近いから全部見えるんだなーコレが。
後ろの方でちょろちょろ動く小出くんを目で追って。
必死に繋ぐ司会の話なんかもちろん耳に入らないよね。
そんな感じでヤンクロック進んでいきまして、男闘呼塾のコーナーへ。
セレブプレイ・日乃出昇平。順番わかりませんが、やって、昇平さんの時。
一曲フツーに歌い終えて(もちろん曲なんて覚えてないよ。長渕だよナガブチ)
次の曲によし行くぞってなってかかった曲はなぜかあやや「Yeah!めっちゃホリディ」(もしくは桃色の片思い。とにかくあややだった。)
「オイオイ曲違うよー。しっかりやってよAD-…」
…すかさずAD登場…!!うしゃぁ来たー!!
スンマセンスンマセンと謝るAD二人。
「じゃ次しっかりやってよー」戻るADズ
次、お約束通りも一回曲を間違って違う曲をかけるAD(こっちは忘れた)
もちろん怒る昇平さん。再度登場するADズ。
よーーしよーーしよーーし!!よくやった日乃出昇平!
また出てきて謝る二人。
あ、ハイ!ハイ!次はちゃんとやります!みたいなアクション。
んで、ここでだったか最初のAD紹介の時だったか忘れたけど
司会からなんか「今欲しいものは?」見たいな質問を受けて
小出くんが「カニ…」って答えたっていうシーンはウチの妄想だろうか…
ほんで審査員席の誰かから「何でそんな安いもん…」みたいに言われて
「ADなんで…」
ってあの声で答えてる小出くんの記憶が沸いてくるのだが…。
いや、カニはちょっと曖昧だけど「ADなんで…」はあった。絶対言った。
興奮したもん。日本語を発してる彼に。
たぶん目立った登場シーンはこれぐらいかなー?
後はラスト。全員がステージ上に勢揃いしたときに右端審査員がワラワラいる後ろに見え隠れしていた。のを必死で見ていた…。
ばふぅ…もう、燃え尽きたね、あの日は。
会場から出て来てからも足元フラついていたもの…。
★★★まとめ★★★
とにかく幸せだった死ぬかと思った格好良すぎたてっぺー以外目に入らなかった行って良かったーーーー!!!!!
そしてこれだけは自信を持って言える。
あの時あの会場にいた青組の中で一番幸せだったのは、一番興奮できたのは自分だ。絶対。
何らかの理由で会場にいなくてアレを見られなかった青組さんが不憫でならない…。
青組ならホントに全員卒倒するぐらいの衝撃じゃったよ…。
あと、髪型ってホント大事だなーと思いました。
髪型一つ変わっただけでこんなにも興奮できるとは…人間て簡単だなーと…。
あぁてっぺーさん、一年振りの興奮をどうもありがとうございます。
またちょくちょく思い出しては一人萌えようと思います。
あ、写真は高かった万博写真集のシークレットバージョンの方に収録されている
小出くん、ADちゃんの拍手練習シーン。この写真すごく好きです。
そしてこの目の前に自分がいました。
うぅわもうそんなこと考えるだけで楽しいし。
こんな写真なんかよりリヤルでずっと細部まで見えたなぁ…
…なんて。…ッもー!もー!思い出すだけで死にそうだ!
あの…ひざとか…前髪とか…ぅぅわぁ…(鳥肌)
あぁもうなんか、最初からだけどどんどんウザイ感じになってきたので
そろそろやめようね。そうしようそうしよう。
いやーもう、とにかく凄かったんだー!!うおー!
そんでは失敬!!