竹一族の隠謀

ライブ参戦記?

MG

2009年06月27日 18時12分55秒 | 病気とか
アメブロの方では、脱線しまくりつつも、MGblogを書いてる訳ですが、時々悩むんだよね~。

アメブロにはペタという機能があって、mixiでいうところの、足あとを任意でつけることができるんだけど、
その、ペタをすべきかどうか。

一般の人達はまぁいいとして、悩むのはMGな人達。

私はMGかどうかはっきりしない=症状が軽い訳で、こういう私の状態を見るのはどうなんだろう?
ということ。

ペタがあると、私は嬉しいから、ペタをつけたいけど、ペタから私のblogに飛んできて読んだらどうなんかなぁ?
みたいな。

悩みつつも、参考になった。
とか、頑張れ。
と思ったら、ペタを付けてるんだけど、たまにかなり状態が悪い人が、
なんでみんなあんなに元気何だろ?
みたいに書いてるのを読むと、悪いことしたなぁ。
と思ったり。
難しいなぁ(>_<)


因みに今の私の状態は、普段よりはちょっと悪くて、
瞼が下がり気味。特に右目。
脈が速め。安静時なのに80~110くらい。
複視も、ないと思ってたんだけど、事故以降(5月に事故りました)意識して試してみると、やっぱりある感じ。
複視というか、バラバラに見てる感じの方が強いか?
それに伴い、遠近感がイマイチ。
最近よく、壁にぶつかったり、物に頭をぶつけたりする。
距離感がおかしいんだよね。

腕や足のダルさはそうでもないけど、違和感はある。
足は膝や足首がたまに、膝カックンになる(笑)
重すぎる物を持ったら、脱力がくる。
疲れやすい。

疲れやすいから、疲れたなぁ。と思ったら、寝ころんだりして、疲れをとろうとするんだけど、他人からは理解されないよね~。

ライブにも行くし、ライブで遠征もするけど、びっくりするくらい観光してないで。
こないだ行った京都でも、二泊三日で、平安神宮と、四条から三条まで歩いたくらい。
平安神宮、明治神宮とかと比べると、全然広くないけど、玉砂利を歩いたら、蒸し暑かったしすごく疲れて、グッタリだった。

意外とダメダメなんだよ~。
他のMGの人よりは軽くてもさ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カフェオレ)
2009-07-01 11:09:43
たいへんご無沙汰しています~!

時々おじゃましつつも読み逃げしてばかりでしたが、長くブログでお付き合いさせてもらってたのにご病気のこと知りませんでした。
ゴメンナサイ!
少なからずショックを受けています。

私のはただの加齢による眼瞼下垂症ですが、時々風邪なんか引いて熱が出るだけで何もかもやる気が起こらなくなるのに、それが病気でずっととなるとどんなに辛いかと思います。
頑張れとか頑張ろうと思っても体が言うこと聞かないものね。
難しいご病気だと思うので無責任なコメントもできませんが、辛い時は無理をせず養生してください。

もし私のコメントがなつさんを不快にさせてしまったら申し訳ありません。
その時は削除してくださいね。

少しでも病気が進行しないように心から祈っています。
返信する
気になさらず~。 (なつ)
2009-08-14 18:19:01
こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさい。
MGかも?って言われたのは、去年末なので、まだまだ新米というか、新米にもなれてないような状態なので、全然気にしないでくださいね~♪
なんだかんだ言いつつも、重い荷物を持ってライブに行ったり、仕事したりできてるくらいなんで
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。