登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

ソロストーブに憧れて小さなウッドストーブを作ってみました。

2021年01月31日 | アウトドア
マグカップで、ウッドストーブを作ってみました🔥

ちなみにマグカップはダイソーで200円です。
今回は初めてなので、形だけソロストーブみたいにして、適当に穴開けしていきます。
まずはセンターポンチで穴位置を決めていきます。



ドリルで穴を開けたら出来上がり。

…と思ったのですが、ドリルが難しい。
まず底以外の部分は真っ直ぐの板に穴を開けるわけじゃないので、ドリルの刃が滑って定まらない。薄くてもステンレスだからドリルの刃が直ぐに悪くなってしまう。


一応穴が開いたので、燃やしてみましたが、2次燃焼どころではありませんでした。

今度はステンレス用の、ドリル刃を買ってやってみるかな。

今回の収穫はオートポンチ。
ハンマーで叩く物しか知りませんでしたが良い物があるんですね😊

コレ凄い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインカーのハイフラ現象 | トップ | テレビを壁掛けタイプにしま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロストーブ (stakasan)
2021-01-31 21:46:58
火を入れたのね。(^.^)

丸い部分に穴を開けるときは中に丸い木を入れて開けています。(^.^)

そんな都合の良い丸い木が有れば良いけどね。
返信する
Unknown (訪問看護人)
2021-02-01 15:55:04
マグが転がらなくて良さそうですね。
いいサイズのあるか探してみます。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事