登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

初めてのスモーク😊

2017年02月08日 | アウトドア
先日のデイキャンプの時に、オヤジがぐだぐだとしょうもない事を語る会(オジ会)の時にスモークチーズ他を作ってくれ、あまりの美味しさに買うしかない…と心に決め、とうとう先日ポチッと☝️
SOTOのスモークポットIH(ST-128)を買いました

IHでも使えるという事で、早速ソーセージとチーズをスモークしてみました。

短時間でなんだか美味しそうに仕上がりました。

味はナイショ。

今後、時間や火加減、チップの種類とか研究したいと思います。

誰か教えてね〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミティに鏡を付けました。 | トップ | またまたワックスがけをして... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いもの (stakasan)
2017-02-09 07:03:17
 遂にと言うか、中々手を出せないものを買いましたね。

一時のブームにならないように研究をしてお店を出してください。

副業でガッポガッポと儲けてスモーク御殿を建ててください。
おこぼれをくださいね。

スモーカー非常に気になる。(^.^)
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2017-02-09 07:38:54
家のコンロでできるのでお手軽ですね〜

正直言うとカインズホームでIH用の土鍋で代用出来そうですよ。土鍋はシーズン物なので今がお買い得。こないだワゴンに千いくらで山積みになっていました😊
ポイントは網が上手くのるサイズがどうかですね〜
返信する
 (stakasan)
2017-02-09 18:44:08
網は100均で適当に買って切れば良いじゃん。

材料とチップの相性探しですね。
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2017-02-09 21:43:14
チップは、4種類買ったんですけどね。ネットの写真なので分からなかったんですが、送られてきたらデカイのなんの😵
何回出来るねんって感じです。

1度家にある土鍋で試してみて下さい。
きっとできますよ〜
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事