心のまんま(^。^)y-.。o○

その日に感じたことを、その日の気持ちで書くこと。
何面体の自分が見つかるか楽しみだなぁ~♪~

出来だでぇ~^^最高に!

2006-11-09 | Weblog
お店が暇になると、牛スジを煮たくなる~♪~~長い時間が必要だけど、時間が無駄になったと感じないのは~♪~味があまりにも上手いからかなぁ~えへっ^^

やっと出来上がりましたぁ~~♪~~~これでお酒があれば最高!!!

ご要望があれば~~~届けるよ~^^

18才の親が・・・><

2006-11-09 | Weblog
また、若い夫婦の悲しい行動が浮き彫りになった><

虐待していた結果、小さい命を奪ってしまった若い夫婦の責任って言っても、二人に、ほんとうの懺悔をさせることが出来るのか不安。

だれが、あの人の再教育をするのか・・・・。そして結果は・・・・不透明なんだよね~。老人も存在している家庭で子育てをしている若い夫婦は、こういう危険な育児をしなくて済むのに~~。

同居がどんどん減っているなか、子供がどう育っていくのか心配だよね><

今回の報道が間違いであって欲しかった。人間の子供は犬猫とは違って、体がソフトに出来ているということを知らないで、

赤ちゃんに相手しているうちに~~~ぐったりしてしまったというように、過失があって、そうなったということであってほしかった。

自分も、過去に自分の子供が風呂上りに「やってぇ~♪~、もっともっと~^^」ってせがまれたことは、親が上向きに寝て、両足の裏に子供のお尻を乗せ、それっ~って掛け声で、ちょっと遠くに積んだ布団の上に放り上げてやることだった。

それも、何度も何度も~~♪~~~

疲れてきたので、これが最後にしてと言って、一番サービスをするつもりで、遠くにより高く押し上げたら、子供は天井板にぶつかって落ちてきた><

その結果、鎖骨を折ってしまい・・・救急車のお世話になる羽目になってしまいました><

もし、もっと重症になっていたら???私も犯罪者になっていたんだろうね~><


しかし、当時の話を子供としても、ほんとうに楽しかったという記憶しか残っていなかったので、親父としてはホッとした記憶がある。

この点が虐待か過失との分かれ道になるんじゃないかなぁ~~。しかし今回の事件も、大人の親は、赤ちゃんや子供に対して加減を知らないと・・・いつ犯罪者になるかもしれないということを示唆してくれた感がある。

大きい反省と共に、孫に対しての向かう方向が少し理解できたような自分が~ここにいる~^^

野菜が手に入ったぁ~^^

2006-11-09 | Weblog
客さん商売の妙味は~頂き物が多いって事かなぁ~あはっ!

今日はキャベツと大根だよ^^  欲しい人集まれぇぇぇ~~^^って感じ~♪~

こんなに野菜に興味を持てるようになったのも~ゆみゆみがサボってきたからかも。

ゆみゆみよぉ~~もっとサボってちょうだい!