00:30 from HootSuite
1,000円札と間違えて差し込んだ自動販売機に引っかかってるんじゃないですか? RT @satoshitateda: そういえば二千円札ってどこいったんだっけ…
00:31 from HootSuite
奈良はIT特区みたいなことやってるからじゃないですか? RT @nobuhikokato: Googleこんなことできるんだ。奈良にも営業所があった方がいいってことになる?教えて詳しい人! Insights for Search: http://bit.ly/cIsm7d
01:26 from web
違うアプローチで師匠を越えるのだ。
01:28 from web
とか言いながら、写真だったり、食べ物だったり、どういうわけか同じようなジャンルを辿るのは、運命なのか!?
01:29 from web
まほうの呪文なう
01:34 from web
今年の忘年会動向予想。客単価は全般的に下落傾向、客数はほぼ横ばい。法人の大型宴会は開催が控えめとなり、その代わりに少人数のプライベート飲み会が増加する。飲食店は、戦略の切り替えができるかどうかがポイントになる。
01:38 from web
そして、繁忙期にも関わらず、Grouponに踊らされた飲食店が忘年会では使えないという条件設定を忘れていて、書き入れ時に変な予約が入って大失敗するかも。12月に入ったら、どれだけ好条件の予約を効率的に回せるかがカギ。ランチタイムや早目の時間に元気なリタイヤ組を集客したいところ。
01:50 from web
キャンセルが一番怖い。特に早くに決まった大型宴会が爆弾になることがある。1週間前には開催確約を取り、そこで未決なら即座に断って次を狙うべきだ。
01:53 from web
店長に、予約管理の一切合財を任せる権限が必要。というか、与えられているはずなのに、それを意識していない店長が多い。判断のポイントを、店長に徹底的に仕込むことが、今の時期に必要なミッション。
01:56 from HootSuite
ほんと、そうですよね。僕は以前魚屋だったのですが、隣の店の3倍くらいの価格設定で販売していたので、よくその価値について追求されていました(笑) RT @kozo_s: 飲食は一物多価だから、面白い!RT @noriwest: それにしても、ハンバーガーはいつから
01:58 from web
アジの開きを一枚800円とかで販売していた自分がすごいと思った。いや、自分じゃないな。ビジネスの”成立ポイント”ってのがあるという、ただそれだけのこと。
02:11 from web
あれ、消えたツイートがあるな。自分で間違えて消しちゃったかな。
12:14 from HootSuite
ファミレス版アリス!これはアツイな! RT @dddkochi: 5店舗同時オープンが、終わればすぐ次のシーンへ!ファミレス版アリスは、まだメディアでも取り上げられていない商業施設へ登場!横丁のラインナップも決まりました!
12:31 from web
飲食店の方からよく聞かれること。販促費に○○万円かけてるけど、いくら売れば元が取れるの?
12:33 from web
あくまでも「その販促施策に起因する原価や売上を元に」計算することになります。なので、黙っていてもコストとしてかかってしまう家賃や社員人件費は、ここでは完全に無視する必要があります。
12:36 from web
損益分岐点で考えます。固定費÷限界利益率(粗利)なので、ここでは販促費を固定費と考えます。また、粗利はこの販促で必要となった食材費やアルバイト費用、そして割引するならその分も加えます。例えば粗利率70%のお店が販促費に20万円かけて、さらに5%の値引きをしたと仮定します。
12:40 from web
固定費20万円÷粗利65%(元々の粗利率70%から割引5%を引く)≒30万円強。もちろん粗利率や割引率によって数字は大きく変わりますが、某クーポンマガジンあたりだと必然的に高い割引率を求められるので、実際にはかけた費用の5~6倍売らないと元が取れない、なんてこともあります。
12:42 from web
「うちは利益率が10%だから、販促費をかけたら10倍の売上が必要なんだよ。10倍売れなかったらどうしてくれる」なんていうのは、言いがかりになってしまうので気をつけましょう。
15:59 from HootSuite
それはそれは。。仁義は大事です。 RT @satoshitateda: お金は要らないけど、アイデア採用してくれたなら一言くらい欲しいとは思う。形になった姿を見てから初めて知るのはちょっと切ない。別に請求しませんよw …もう提案することはないかな…
16:04 from HootSuite
おや、サニーサイドアップの提携先にワイズインテグレーションという会社がありますが、友人がいますよ。 RT @satoshitateda: ピクシブも同じビル! (@ 株式会社サニーサイドアップ) http://4sq.com/a8sPEx
23:45 from www.movatwi.jp
エルカミなう、と思ったらもう閉まってたorz
http://photozou.jp/photo/show/38537/54027329
by noriwest on Twitter
1,000円札と間違えて差し込んだ自動販売機に引っかかってるんじゃないですか? RT @satoshitateda: そういえば二千円札ってどこいったんだっけ…
00:31 from HootSuite
奈良はIT特区みたいなことやってるからじゃないですか? RT @nobuhikokato: Googleこんなことできるんだ。奈良にも営業所があった方がいいってことになる?教えて詳しい人! Insights for Search: http://bit.ly/cIsm7d
01:26 from web
違うアプローチで師匠を越えるのだ。
01:28 from web
とか言いながら、写真だったり、食べ物だったり、どういうわけか同じようなジャンルを辿るのは、運命なのか!?
01:29 from web
まほうの呪文なう
01:34 from web
今年の忘年会動向予想。客単価は全般的に下落傾向、客数はほぼ横ばい。法人の大型宴会は開催が控えめとなり、その代わりに少人数のプライベート飲み会が増加する。飲食店は、戦略の切り替えができるかどうかがポイントになる。
01:38 from web
そして、繁忙期にも関わらず、Grouponに踊らされた飲食店が忘年会では使えないという条件設定を忘れていて、書き入れ時に変な予約が入って大失敗するかも。12月に入ったら、どれだけ好条件の予約を効率的に回せるかがカギ。ランチタイムや早目の時間に元気なリタイヤ組を集客したいところ。
01:50 from web
キャンセルが一番怖い。特に早くに決まった大型宴会が爆弾になることがある。1週間前には開催確約を取り、そこで未決なら即座に断って次を狙うべきだ。
01:53 from web
店長に、予約管理の一切合財を任せる権限が必要。というか、与えられているはずなのに、それを意識していない店長が多い。判断のポイントを、店長に徹底的に仕込むことが、今の時期に必要なミッション。
01:56 from HootSuite
ほんと、そうですよね。僕は以前魚屋だったのですが、隣の店の3倍くらいの価格設定で販売していたので、よくその価値について追求されていました(笑) RT @kozo_s: 飲食は一物多価だから、面白い!RT @noriwest: それにしても、ハンバーガーはいつから
01:58 from web
アジの開きを一枚800円とかで販売していた自分がすごいと思った。いや、自分じゃないな。ビジネスの”成立ポイント”ってのがあるという、ただそれだけのこと。
02:11 from web
あれ、消えたツイートがあるな。自分で間違えて消しちゃったかな。
12:14 from HootSuite
ファミレス版アリス!これはアツイな! RT @dddkochi: 5店舗同時オープンが、終わればすぐ次のシーンへ!ファミレス版アリスは、まだメディアでも取り上げられていない商業施設へ登場!横丁のラインナップも決まりました!
12:31 from web
飲食店の方からよく聞かれること。販促費に○○万円かけてるけど、いくら売れば元が取れるの?
12:33 from web
あくまでも「その販促施策に起因する原価や売上を元に」計算することになります。なので、黙っていてもコストとしてかかってしまう家賃や社員人件費は、ここでは完全に無視する必要があります。
12:36 from web
損益分岐点で考えます。固定費÷限界利益率(粗利)なので、ここでは販促費を固定費と考えます。また、粗利はこの販促で必要となった食材費やアルバイト費用、そして割引するならその分も加えます。例えば粗利率70%のお店が販促費に20万円かけて、さらに5%の値引きをしたと仮定します。
12:40 from web
固定費20万円÷粗利65%(元々の粗利率70%から割引5%を引く)≒30万円強。もちろん粗利率や割引率によって数字は大きく変わりますが、某クーポンマガジンあたりだと必然的に高い割引率を求められるので、実際にはかけた費用の5~6倍売らないと元が取れない、なんてこともあります。
12:42 from web
「うちは利益率が10%だから、販促費をかけたら10倍の売上が必要なんだよ。10倍売れなかったらどうしてくれる」なんていうのは、言いがかりになってしまうので気をつけましょう。
15:59 from HootSuite
それはそれは。。仁義は大事です。 RT @satoshitateda: お金は要らないけど、アイデア採用してくれたなら一言くらい欲しいとは思う。形になった姿を見てから初めて知るのはちょっと切ない。別に請求しませんよw …もう提案することはないかな…
16:04 from HootSuite
おや、サニーサイドアップの提携先にワイズインテグレーションという会社がありますが、友人がいますよ。 RT @satoshitateda: ピクシブも同じビル! (@ 株式会社サニーサイドアップ) http://4sq.com/a8sPEx
23:45 from www.movatwi.jp
エルカミなう、と思ったらもう閉まってたorz
http://photozou.jp/photo/show/38537/54027329
by noriwest on Twitter