何故なんだろう?

どうしてそんな事になったんだろうと素朴な疑問、、。でも加齢のせいか疑問が愚痴、小言に変わるのね、残念です!

FTTHに切り替えましたが、、、

2006-08-27 23:59:25 | Weblog

ADSLから今流行のFTTHに切り替えました、小生の住まいにも遅ればせながらようやくインフラ整備された模様です。
開通もまでにいろんなことがありました。まず電話回線止める通知が来ました、止められては困るので電話してその内容聞き出すとADSLの回線が不要になるのでと言ふ、尚且つ1000円の工事費請求するとも言います。FTTHに切り替える時点でNTTから何のプレゼンもなく書類が送られてくるだけの事。この通知はプロバイダーからでしたが口足らずのNTTに又文句、「契約時に説明しておけ」!
さて開通したらADSLと余り速度が速いとは実感なしで残念、、NTTのサービスの営業マン曰く
「こんなもんですよ、、」と説明する。
動画は確かに体感できる感はあり。それと電話がおかしいのです光電話には制限がありつながらないところがあります。営業マンは余り事前に説明したがらないのかひたすら料金の安い事しか言わない。パンフレットよく見ると記載はしてある、それはそれとして普段かけていた電話番号に繋がらないのには困ったね!
NTTに再度聞くことになる「どうしてでしょう、、」私が聞きたいことを言ふのですからまったく頼りない、その後電話機のメーカーと連絡取り合いその結果設定に問題あり再設定してくれとの事、解決はしたが私だけに特化したことかとも思えず不安が募る次第。
あわただしい一週間でしたが何とか諸問題解決したが”口足らず” ”説明不足”の営業マンもさることながら各会社の管理職諸氏も実態を掌握していただきたいものだ!


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複数の画像 | トップ | 蓼科の野鳥たち カケス君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事