なぜ...景色が違うのか..の改善コーナー 初心者AIスポッターの方がイキズマル質問のリクエストです |

(○崎アニメでない..PCが勝手にAUTOGENで作った光景..変えることもできる..これ飛行機操縦ゲームが本業..余興の一コマ)
TVゲームの概念を捨て去ってください。
念のため、FS2004は立派な完成品です。
(買った状態で十二分に遊べますので..)
この先の話は、個人的な楽しみの領域です。
(TVゲームは全く考えて無いのだ..
世界進出に際しては考えた方がいい様な気がする...)
MSFSはソフトを触れるのだ...
まず景色を作るものは 1アドオンシーナリー 2AUTOGEN ⇒autogenについて.. 1のアドオンシーナリーは一般的な製品で存在.. 例えば、空港アドオンシーナリーは有名ですね.. ところが、これ欠点が... 空港周りだけ綺麗でも他が... 特に、Fsは放置しておくと、日本の田舎もアメリカ風の景色ですよね。 もう1つが、PCの負担が突然重くなること。 詳細に製作された、アドオンシーナリーにありがちなパターン。 アドオンシナリーは重い動作の改善法が少ないので要注意... (箱にも最低動作条件2.3G以上とか明記されている。) ヨーロッパ製に対策ができる物もある。 SCENERY命令ファイルを小さく分割してあるもの... このファイルを見た目で、使うか使わないか...判断して、 我慢できるオブジェは..命令ファイルは隔離すればいいのだ。 アドオンシーナリーは 詳細に且つ、空港みたいにFsにとって重要な場所は.. とっても精密に表現できる...という凄いメリットもある。
|
アドオンシナリーの略図
たったこれだけの話..なのだ.. これで...木一本から地球上の好きな場所に植えられる ☆簡単に空港を改修するAFCADのデーターもアドオンシーナリー... (ただし..3次元構造体TEXTUREは触れない)
注意.. アドオンシーナリー自体..優先順位の設定が必要... |
☆関連記事ブログ
景色の変え方の話..
もう1つの改善法の話..
シーナリーソフトは世界で異なる話..
スタスティック機の話..
シーナリー季節感の話..