
まぁ..新聞にもコラムに書いてあったけど..
書いたり口で言うのは簡単だけど..
とても..リプレース..といかないのがこの分野..
じゃ..具体的に変えられる機体はあるのか..
というと..これが..意外とない..

まぁ..近い機種で行くと..間違いなく性能では
この機種..スウェーデン製SAAB2000
日本には航空局が1機所有..
ただし..生産自体は止まってしまって..わずか50機ほど
しか生産されていない...
理由は..こぞって生産中のRJに負けたこと...
ただし..日本の場合は少々条件が異なる..
空港での騒音問題が..
ただし..個人的には..着陸時なら..SAAB340より
まもなく引退の大型MD-87の方が静かに感じる
とにかく..この機体...プロペラで巡航650Kでる...高性能機だった。

やはり惜しいのは..これ..フォッカーF50...
通称..ポチ君..
500機以上生産され..今でも..世界中で大活躍している..
ただし..オランダのフォッカー社は10年前に倒産..
生産ラインも閉鎖..
個人的には..無難にまとめてある..好きな機体だった..

さて..じゃぁ..具体的にはどうなのかというと..
ナント...この機種くらいである..
それとは..ATR機..日本じゃ聞かないけど..
世界中で結構な数が飛んでいる..
日本にも..そのうち国際線で飛んでくるらしいけど..
日本以外は..よく見かける理由は..
このクラスの機体でダントツに安いのだそうだ..
まあ..Qシリーズほど目立った事故もなさそうだし..
デザインの街..イタリア..ミラノ製..
意外とブランドだったりして..
書いたり口で言うのは簡単だけど..
とても..リプレース..といかないのがこの分野..
じゃ..具体的に変えられる機体はあるのか..
というと..これが..意外とない..

まぁ..近い機種で行くと..間違いなく性能では
この機種..スウェーデン製SAAB2000
日本には航空局が1機所有..
ただし..生産自体は止まってしまって..わずか50機ほど
しか生産されていない...
理由は..こぞって生産中のRJに負けたこと...
ただし..日本の場合は少々条件が異なる..
空港での騒音問題が..
ただし..個人的には..着陸時なら..SAAB340より
まもなく引退の大型MD-87の方が静かに感じる
とにかく..この機体...プロペラで巡航650Kでる...高性能機だった。

やはり惜しいのは..これ..フォッカーF50...
通称..ポチ君..
500機以上生産され..今でも..世界中で大活躍している..
ただし..オランダのフォッカー社は10年前に倒産..
生産ラインも閉鎖..
個人的には..無難にまとめてある..好きな機体だった..

さて..じゃぁ..具体的にはどうなのかというと..
ナント...この機種くらいである..
それとは..ATR機..日本じゃ聞かないけど..
世界中で結構な数が飛んでいる..
日本にも..そのうち国際線で飛んでくるらしいけど..
日本以外は..よく見かける理由は..
このクラスの機体でダントツに安いのだそうだ..
まあ..Qシリーズほど目立った事故もなさそうだし..
デザインの街..イタリア..ミラノ製..
意外とブランドだったりして..