nori ccoのおうち。

ぬいぐるみのある家
たまに旅行も行ったりします

祖谷美人と高知城と徳島城跡

2022-04-10 16:40:48 | 旅行

3回目の祖谷美人です。

 

数年前…

小さなお宿がいいね~

口コミも4.5以上だったらもっといいね~

とじゃらんで探していた時に見つけた

徳島のお宿『祖谷美人』

 

全7室ですべて温泉風呂付きでお値段もお手頃

ただ大浴場はなし

 

大浴場がないのか~どんな感じだろう?

とは思ったけどお値段につられて行ってから

3回目の訪問になります

 

 

前二回は2月に行ったんだけど二回目の時に大雪になってしまって

スタットレスを履いてないうちの車では高知まで行けない!ということで

今回は3月に行ってみました

 

ロビーになるんだけどここもとてもお上品にまとめられてます

 

お部屋は地下1階

ここをまっすぐに行くとお部屋で椅子に沿って歩いて行くと

お食事処になります

 

前2回は陶器のお風呂のお部屋にしたんだけど

今回はちょっと張り込んで木のお風呂のお部屋にしました

木のお風呂のお部屋にはマッサージチェアーがあります

うちはあまり使わないので別に要らないかな?

こちらがお部屋のお風呂です

陶器のお風呂より大きかったですが

陶器のお風呂も好きなので

次はまた陶器のお風呂のお部屋でもいいかな?

 

綺麗なお花も活けて有りました

 

今回は16時位に到着してひとっ風呂浴びて

なんたらかんたらとしてたらお食事の時間に

 

お部屋の前はこんな感じ

とにかくいい感じになってます

 

で、1日目の夕食です

1日目は少量コースにしました

小鉢  川魚の治部煮

前八寸 季節物 五種盛り

 

 

お造り あめごのお刺身

 

凌ぎ  そば米雑炊

家喜物 祖谷名物

     鮎の塩焼き 又は でこまわし

私はでこまわしが大好きなのででこまわし

旦那さんは鮎の塩焼きにしました

 

多喜物  阿波牛しゃぶしゃぶ

 

 

飯物

香の者

椀物  祖谷蕎麦

 

水物  季節の果物

 

いや~少量コースといってもお肉のしゃぶしゃぶなので

祖谷蕎麦はもう限界突破状態でいただきました

最後の水物はほぼ無理やり押し込めた状態でしたが

どれもとてもおいしかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿