nori ccoのおうち。

ぬいぐるみのある家
たまに旅行も行ったりします

祖谷美人と高知城と徳島城跡 Ⅱ

2022-04-10 17:10:45 | はじめまして

たくさんお風呂に入って10時ごろから寝だして

朝もお風呂に入ったら昨日の満腹が嘘のようにお腹ペコペコ

 

朝ご飯をいただきました

おしゃれな朝ご飯なんて旅行の時くらいしかいただけないので

どこのお宿でも朝から感動してしまいます

ここのオススメはお豆腐とこんにゃく

お豆腐は堅豆腐って言ってたかな?

こんにゃくもしっかりとした噛み心地で

どちらもとても歯ごたえがあって美味しい

 

お腹一杯になったところで今回のメインの高知城へ

 

現存12天守のうちの一つの高知城

数十年前にも来たことがあったので

二回目の攻城です

 

 

 

カッコイイよかったです。

 

 

そのあと高知大神宮へ

地図も見たしグーグル先生にも聞いたのに

むっちゃ迷ってしまった

町の中にある神社ってほんとみ見つけるのが難しいよ~

私は地図がまったく見られないのに

旦那さんは全然協力してくれないから余計に大変

でもなんとか辿り着けて良かったです

 

天照大御神にもお会いできました

 

その後はお昼ご飯

あんまりお腹空いてないけどでも食べておかないと

夜まで持たないので喫茶店に入りました

 

旦那さんはチーズトースト

 

 

私は四万十豚?のウィンナーのホットドック

 

いっつもこんな感じでせっかく観光に来てるのに

ご当地の有名なものとかお蕎麦以外食べたことないんだよね

ちょっと残念…だけど地元の人が行くようなお店に入ったりするから

ご当地なんとかは食べられなくてもそこの美味しいランチとかが

食べられるのでそれはそれでいい

今回の喫茶店のランチもとても美味しかった

 

 

珈琲館みたいな喫茶店だったのになぜか紅茶

珈琲屋さんの珈琲が飲みたいってこのちょっと前から言ってたのに

何を考えてたのかせっかく珈琲屋さんでランチ食べたのに

なぜか紅茶を頼んでしまった…

紅茶もおいしかったからいいんだけどさ

あ~せっかくちゃんとしたお店の珈琲飲めるとこだったのになぁ

残念です

 

 

 

その後はお土産物を探しついでにはりまや橋へ

 

なんでこれが観光名所なんだろう?って思うけど

多分現在の周りの様子とあってないんだろうな

でも高知と言えば鰹と高知城とはりまや橋なので

これはこれでよしなのかな?

 

はりまや橋の前にあんぱんまんがいてたから

アンパンマンも写真に撮って祖谷美人へ帰ることにする

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿