やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.45

2019年07月01日 10時10分33秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~



この週末はライコウレイドが来ていたり、ポケゴ3周年イベントでアローラポケモンが出やすくなっていたり
していましたね~


土曜日、秋葉原で用事があったので、次男と家を出たところでタップしたアローラナッシーが……








いきなりキラーン
アローラナッシーも光るとは思ってもみなかったのでびっくりしました
やっぱり、その光るとは思ってなかったっていう無欲が大事なんでしょうね
無欲って難しい。



16:40から予約が入っていたので、16時からライコウレイドを立て続けに4戦するも
長男の垢(こちらは次男がやっていた)も自分のも出ず……


用事が終わってお店を出たところで、次男がタップしたアロイシツブテが








キラーンと。
こちらも油断していたのでびっくりしました



そして、まだ時間があったので、ライコウレイドあと4戦ずつしたのですが、長男の5回目が







色ライコウでした~
うらやまし~


2人で16戦やって色ライコウは1匹でした~
まあ、1匹でもgetできただけよかったんですが、色ライコウ欲しかったよ~
いままで、こういう5枚レイドパスもらえるレイドイベント必ず光っていたので今回も光ると思ったのですが、
その驕りがいけなかったようです



そして、ついさっき、近所のジムが黄色に変わったので入れに行こうと長男の垢を立ち上げた途端……








またもや、長男ので色アロナシがキラーンと。
長男の垢、3日で3匹とか光りすぎ










アキバでやっていたワートリカフェに行ってきました~
原宿に続いて、今年2回目のワートリカフェです








キービジュアル。
わたしがトイレに立っている間に次男が写真撮っといてくれた。
デキル男です、次男








次男が頼んだ、「風間の満腹カツカレー」







わたしの頼んだ、「一級戦功の焼き肉プレート」








わたしの頼んだ、「太刀川隊のコーラフロート」








次男の頼んだ、「小南と烏丸のたこ焼き風デザート」


今回のワートリカフェはメニューが豊富で、値段もコラボカフェの割には安くてよかったです








もう最後の方だったので、物販は終わりかけていて、カクザトリオンだけ買いました。

(コースター、迅のを交換希望している人がいたので、コースターなんか家に帰ったらどうせポイしちゃうので
 交換しようとしたら

お姉さん「え、いいんですか でも、いまイイのなくて……」

と言われたんですが、ヒュースのを持ってらしたので、迅とヒュースを交換してもらえました~
全然アドアドでした~



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です。


FEHは相変わらずの虚無期間ですね。
無料のガチャで









久々に5を引けました~



あと、サイファの新弾も出てましたね
お店にお布施しないとホームがなくなってしまいますからね









新弾、2箱買いましたよ
今回の箱はR+がない代わりにSRが5枚入っているんですよね。









2箱開けて、カミラ姉さんとセネリオ、シグルドがいたのでまあまあまあかな。
あとはシングル買い足す感じですが、アキバのショップも見たんですけどなんかシングルが品薄なんですよね……
だんだんとサイファの取り扱い減っているってことですかね……
サイファ祭はあんなに混んでいるのに、なんでですかね~
新作も出るし、また盛り上がって欲しいです。
まあ、カードゲーム4年も続くこと自体がすごいことらしいですが





ナルコレは30個で1回引けるガチャで









マダラと








ナルトを引けました。
あと忍札で4代目ミナトをもらったんですけど、うーん、なかなか強化にはつながらない、難しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~! (ライト)
2019-07-01 18:32:04
taishoさん、こんばんは!

次男君スゲ~!!
イシツブテもライコウもめちゃうらやまし~!
もってますね~!
ナッシーもおめでとうございます!
ルックスがいいんでちょっと欲しいです。
横浜も良かったですね~!
私も当たれば即taishoさんに貢献できてたんでしょうが、
見事にハズレていたようです。残念。
ワートリカフェ、良いですね~!
カクザトリオンがステキ
次男君の気遣いもステキですね。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2019-07-07 12:20:30
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントに長男の垢うらやましいです~
ライコウは欲しかったんですけどね……
わたしにしてはけっこう頑張ったと思うんですけどね……
そのうち大発見で来ると信じます!(大発見で色違い出たことないですが……)
ホントに横浜の応募の件は、応募していただいた
その気持ちだけでうれしいですよ~
去年やったスポンサーウイークみたいに
誰でもどこでも参加できるようなのにすればいいのに
(あれも参加券手に入れるの大変でしたが)
すればいいのに~と思います。

ワートリカフェよかったです~
SQでもワートリ盛り上がってますよ~v
返信する

コメントを投稿