やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・バルビード

2019年07月08日 05時00分00秒 | いろちがい(ホウエン)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~



色違いが実装されそうな色違いシリーズ(手抜き)、イルミーゼに続いて










色バルビートです~



色比較、






通常色。








色違い。
いるバルビートはイルミーゼの色に変わっていますよね~
でも、色イルミーゼはバルビート色には変わらないという……
なんかかわいそうなバルビートです。
バルビートは色違いも実装されてないので、完全スルーしちゃってます



ドルトムントのタスクから……








色ヒンバスが出ました~
色ヒンバスは、タスクイベントの時に出なくて、出なさすぎてなんか(わたしが)おかしくなってしまった
思い出のポケモンです
(でも、2匹getした旦那から1匹強奪したけど



こないだ次男のお友達が遊びに来ていたのですが

お友達「混沌ってなに

と言われて……(たぶん、ゲームの中に出てきた模様)


混沌って難しいですね……


わたし「うーん、整然の逆?秩序だってるの逆とか? ごちゃごちゃしている意味?とか」

言葉の説明するのって難しいですよね。








これが一番「混沌」をよく表しているような気がしますが、どうでしょう?



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です。
新超英雄、発表来ていましたね
封印&烈火だったので完全スルーでOKです
(というか、水着は暗夜兄弟すべて実装済みなので、「暗夜兄弟が実装されてしまった~ オーブがない~
 とかにならずにすむのでありがたいです)



たぶん、復刻で暗夜の水着が来ますしね
いま、通常で200、プレゼントのとこに総選挙カミラ姉さん貯金が260こ貯まってます



絆の英雄戦、マルス&シーダが来ていましたが……








いつものメンバーで……







さっくりクリアできてしまいました
増援がないと余裕ですね




最後はサイファですね~
新弾発売直後だったからか、11人も集まりました~
らいさんも、ほぼ1年ぶりに遠征に来てくれてましたし~



いつもの黒青赤(いや青赤戻したんだった)無カムイちゃんで……


1戦目 緑単アスタルテ@アステラスさん  先行○  (なんか理想ムーブでした)

2戦目 青赤アズール@ルパンさん   後攻×  (常闇に乗る前に殴りきられた……)

3戦目 紫単カアラ@らいさん     後攻×  (初期にやられた2枚割りが響いた……)

4戦目 無青白アイラ@新人さん    先行○


新人さんが2人も来ていたのです
新人さんが来たのなんて久しぶりなので、うれしかった~
高校生だそうなので、なかなかカードとか集めるの大変でしょうが、昨日はみんなうれしくなっちゃったのか
プロモとかいろいろあげてた
定着してくれるとうれしいなあ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ライト)
2019-07-08 22:08:45
taishoさん、こんばんは!

ヒンバス、おめでとうございます!
取りこぼした奴をゲットできると
結構嬉しいですよね!
私もライコウ再チャレしたいです。
新人さんも嬉しいですよね!
今以上に盛り上がるといいですね~!
返信する
Unknown (マリ)
2019-07-10 23:33:53
taishoさん、実はお久しぶりです・・!
3年位前にブログでお世話になりました☆

新しいブログを始めたので、また私のブログにリンク貼っても宜しいでしょうか(*'ω'*)?taishoさんのブログ、これからも楽しみにしています☆
返信する
Unknown (しるこ)
2019-07-10 23:58:17
こんばんは!
ヒンバス!! おめでとうございます(*´ω`*)
ポケゴの色ミロカロスも綺麗そうですねえ
そういえばSwitch Liteが発売決定みたいです!
この前ピカブイ版のSwitch買っちゃいましたが、サブROMのためって手を出しそうです…w
もうすぐミュウツーですね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2019-07-15 17:23:07
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ヒンバス、うれしいんですけど……うれしいんだけど
持ってなかった子が欲しかったなあ~
できれば色ライコウ(全然出る条件が違いますが)が光ったらうれしかったなあ~という感じで、
なかなか難しいですね(汗)

サイファ、新しい人が来てくれるとホントにうれしいですねv
新作も出るのでそのタイミングで盛り上がるといいなあ~と思いますv
返信する
マリさんへ (taisho)
2019-07-15 17:25:03
マリさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
さっそくリンク貼らせていただきますね~
3世代の色粘り、愛を感じます!
ドッド時代のこ、わたしも好きなんですよ~
本編の色粘りは最近はほとんどできてないですが、
よろしくお願いします。
返信する
しるこさんへ (taisho)
2019-07-15 17:27:25
しるこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
色ヒンバスうれしかったんですけど、
持ってない子がよかった~のポケゴあるあるだ
と思います。
色ミロカロスもきれいなんですけど、進化させたくないという謎のこだわり(汗)
ミュウツーもはじまりましたね!
わたしは今年はスルーしちゃおうかなあ……と思っていたら
次男は行きたいそうなので、そのうち行こうかと思っていますv
返信する

コメントを投稿