やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ナットレイ

2014年09月27日 06時09分27秒 | Weblog
この子も、色ダブラン&色ゴチミルと同じ日に光ってくれました

テッシード&エアームドだけが出る鋼サファリで、色エアームド×1の後、色テッシードが光ってくれました。
色テッシードはブルーグリーンでけっこう好きな色違いです。

何匹か持っているので、この子はサクサク進化させます




おや、テッシードの様子が…
(このころはみんなDBの登場人物のNNがついていますね メスなので女の子があまりいないので苦労しました




テッシードは、ナットレイに進化した


この子を見た瞬間、えっとなってしまいました。
色ナットレイ見たことあったと思うんですけど、こんな色でしたっけ~
色テッシードと同じく、青緑に変わるとばかり思っていました。






通常色。






色違い。
全然、違う色違いですね
まあ、ある意味色テッシードはわかりにくい色違いなので、これはこれでいいのかもしれませんが、
鋼の部分がさびちゃったのかな


(最初、この記事、全部テッシードとナットレイの名前逆で書かれていましたよ…
 進化前がナットレイ、進化後がテッシード…すぐに気づいて直しましたけど、その状態見た人いますかね
 ホントに、ポケモンの名前弱いな…


この日は、サファリ群れ合わせて9匹の色違いが光ってくれました
いつも、こういう感じで光ってくれるといいんですけどね。

国際孵化、固定リセットは光らず…まあ、そんなもんですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー♪ (しるこ)
2014-09-27 19:48:34
色ナットレイは初めて見た時、なんで青じゃなくなった…と思いましたw
あとドット絵の方がナットレイは格好いい気がしてます

スマブラのカラーバリエーションの話ですが、
ルカリオは青が濃くなったり薄くなったり紫になったりで
ピカチュウは色違いと同じような変化とやっぱり薄くなったり、あと帽子被ってました!
リザードンは黒ではなく灰色と赤とピンクと…なんか派手でしたw
最後にプリン。色の変化は微々たるもので、帽子被ったりリボン付けたり、可愛らしいです♪

ネット経由でも対人戦できるんですが、コンピューターにすら負けるので、今の状態では無謀だと思ってます←

返信する
しるこさんへ (taisho)
2014-09-27 20:33:40
しるこさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ナットレイ、なんでこんな色に変わってるんですかね~
まあ、わかりやすい色違いでいいとは思うんですけど、
色テッシードと全く違う感じですよね~
色ナットレイのドッドは見たことないんですけど、
わたしも基本的にドッド絵の方が好きです~

スマブラって色とかいろいろ変わるんですね!
帽子やリボンのピッピとか、帽子のピカチュウとか
ORASのコンテストピカチュウを彷彿とさせますね!

ネットで対戦もあるんですね~
わたしもやってみたいですが、アクションゲームホントに苦手なので…
でも、評判高くて気になります~v
いつも教えていただいてありがとうございます!
返信する
間違いは見てないです。 (ライト)
2014-09-27 21:51:30
taishoさん、こんばんは!
ナットレイ、これまた初見です!
スゴイ色になるんですね!
そして、ナットレイもこれまたかたい
ですよね~!炎には弱いけど。

き、9匹ってスゴイですね!
そんなに出てくれたら楽しいですよね~!
返信する
こんばんは! (miu)
2014-09-27 22:03:03
taishoさんこんばんは(≧∇≦)
先ほどは交換ありがとうございましたー!!
色ダブラン、ずっと欲しかった子なので
ほんと嬉しいです♪

今は別の子の卵を貯めてます~
taishoさんの所にコメントすると、早めに
産まれてくれる気がしますv

そして色ナットレイに進化おめでとうございます!
青いテッシードからピンクのナットレイになるんですねヾ(*´∀`)ノ
9匹も色違いが出るなんて羨ましいです~

また交換してくださいね(*≧∇≦)
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (めだかフラン)
2014-09-28 10:35:17
taishoさん、こんにちは!
色テッシードおめでとうございます!

そして色ナットレイのピンクにはびっくりしました(@_@;)
NNは悟空の奥さんですね!

私も色テッシード♀がいるんですが、ナットレイは外見が変わってるしな~女の子はな~と思ったんですが、taishoさんところの色ナットレイみて気が変わりました。

ピンクだし♀でも色ナットレイありかなと(笑)

名前が弱いのは、私もですよ~♪
ベロベルトをベルベルト(笑)
弟にベロリンガの進化後は?とクイズを出すと・・・

「ベルベルト!」

・・・兄弟そろって勘違いしてました^^;

9匹の色違いは凄いですね!
私は今ポケトレ練習中で、トリミアン狙っていますが、17連鎖、16連鎖がそれぞれ起こったぐらいで後は続きません><

たぶん遠くで揺れてる花畑を特大揺れと勘違いして入ってしまっているからかな~と思いますが・・・難しい><
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-09-28 19:44:13
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
間違い見てないですか~よかったです。
ナットレイ⇔テッシード間違っているところもあれば、
正しく書いてあるところもあって
「なんじゃこりゃ?」と自分でもわけがわからなく
なってしまいました(汗)

ナットレイ、わたしも驚きました~
見たことあると思うんですけど、こんな色だったんですね~
でも、ピンクでこれはこれでいいかも~

ナットレイ、バトルで当たると固いんですけど、
自分が使うと炎4倍であっというまにやられちゃう感じします(汗)
そういうのってなんでなんでしょうね!?(笑)
返信する
miuさんへ (taisho)
2014-09-28 19:47:18
miuさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
こちらこそ、国際孵化産にサファリ産でもうしわけ
ないです~
もっと精進しておきますので、これからもよろしくお願いします~
色ユニランちゃん、ホントにかわいいです~
バイポケもアマルスちゃんもステキ~
miuさんにいただいた、親用の♀アマルスもそろそろ
国際孵化に使ってあげなきゃなんですがなかなか
いまの子が生まれてくれないので…
早く生まれてきておくれ~

色テッシードの色けっこう好きなんですが、
ナットレイはこれはこれでいいかもって思いましたv
メスに合いますよね~
フランさんが書いてますが、悟空の奥さんです~

この日はホントにサファリが爆発してくれて…
わたしもこの日の自分がうらやましいです(汗)
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2014-09-28 19:52:54
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ナットレイ、ピンクに変わるなんて驚きですよね!
わたしもてっきり、色テッシードと同じく青緑色に変わるのかと
思っていました!
♀の子はナットレイおすすめかもしれません~

そうです!
NNは悟空の奥さんですよ~
ブルマに押されて影の薄いチチですが要所要所で
いい味出していますよね~
サイヤ人は年取らないから、最後はチチだけおばさんに
なってしまいましたけどね(汗)

弟さんも「ベルベルト!」でしたか~
ポケモンの名前、ホントに難しいですよね~

この日はたくさん出てくれました~
フランさんはポケトレ中ですか!
わたしはお花畑の方がやりやすいですが、
草むらの方が好きという方もいらっしゃいますよね。
わたしも「あれだ!」っと自信を持って言える大揺れ以外には
入らないようにしています…
最後にポケトレやったのはフランさんに触発されてやったミノムッチ♂なので、もうずいぶんやってません…
返信する

コメントを投稿