やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

ポケットモンスター ムーン(追記あり)

2016年11月18日 08時24分30秒 | Weblog


子供らを送り出したあと、近所のセブンでゲットしてきました



(子供らが出て行った直後にセブンに行こうと思ったのですが
 
 長男「ちょっと時間ずらして(誰かにママがあったら恥ずかしいから)」

 と言われてしまい8時にセブンに行きました

夢と冒険のポケットモンスターの世界に旅立ってきます


しばらくは文字だけか、6世代以前の色違いの紹介更新かな~



追記

その後、サン&ムーンの片手間に6世代の色粘りをしていたのですが…





旦那のYで1624個目に2匹目(2回目)の色オムナイト。





北米版Xで485個目に色タマタマ(2回目)






そして、またまた北米版Xで50個目に色リオル



6世代、7世代に行くのを徹底的に阻止しに来ています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリ~! (ライト)
2016-11-18 18:22:26
taishoさん、こんばんは!

は、恥ずかしいから・・・。
お年頃ですね。私もそのうち・・・。

片手間に!?すごい!
私にはとてもできそうにない。

ライトさんへ (taisho)
2016-11-18 18:25:44
ライトさん、こんばんは!
なんか、コメントがリアルタイム的な感じでうれしかったですv
もう長男も6年ですからね~
それでも、お友達の中ではお母さんと絡んでくれている方だと思います(涙)
女子とかお父さんにはもっときつそう…
でも、長男次男ポケモンにムチュウになってやってますよ!
やっぱり、ポケモンの魅力ですね~

6世代は貯めといたタマゴ孵したらバンバン色っこ生まれてくれました!
しばらくはタマゴもためれないので色っこも停滞かな~
Unknown (クリマツ)
2016-11-18 21:56:40
こんばんは〜
うちはヨドバシから届きました!!
明日は天気が悪そうなので出発は明日です(笑)
孵化環境が変わったみたいで戸惑いそうですね
でわでわ〜
クリマツさんへ (taisho)
2016-11-18 22:04:37
クリマツさん、こんばんは!
お久しぶりです〜
ポケゴはその後どうですか?!

ポケセンオンラインも0915には届いたので、優秀〜と思いました!(いや、エライのはクロネコさんか)
一番戸惑う点は、十字キーが使えない点ですね〜
スライドパッド苦手(涙)
Unknown (ポルシェ)
2016-11-19 14:44:10
taishoさんこんにちは〜☆
ムーンGET&色違いラッシュおめでとうございます♪
自分は昨夜サンだけ買いました♪
ID厳選もようやく終わったので旅立ちたいと思います〜
7世代の孵化環境が気になります。
ポケットモンスター・サン・ムーン発売 (なつみ)
2016-11-19 15:43:20
taisho さん、こんにちは~(≧∇≦*)
(一日遅れましたが)発売されましたねv
まだ購入していません(笑

夢と冒険のポケットモンスターの世界に「行ってらっしゃいデス!」
ポケモン生誕20周年記念の一環ともとれる最新作
ホント!楽しみです^^

って強運すぎの色運!!
サン・ムーンのパワーでしょうか?^^
アローラ地方の守り神!!

そういうお年頃なんですね・・・少し早い気がしますが
なんか寂しい><
キャンプも、前後はお天気や気温が不安定でしたが
その日は小春日和で良かったですね^^

またサン・ムーンでもお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします!
ポルシェさんへ (taisho )
2016-11-20 10:20:53
ポルシェさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ポルシェさんもアローラに旅立たれましたか~
今回はIDが6ケタになっているから
ID厳選鬼畜…という記事をぽけりんで読みましたよ!
ポルシェさんのIDがいくつなのか気になります~
しばらくは環境になれるのが大変そうですが、
のんびりとアローラの旅&そのあとに待っている
色粘りを楽しみたいと思います!

育て屋さんを見つけたのですが、
「ここ長い直線ある!?」とそればかりが気になりましたよ~
ミアレのグルグルみたいなところがあるとうれしいんですけど~
なつみさんへ (taisho)
2016-11-20 10:30:24
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
いよいよサン&ムーン発売されましたね!
なつみさん、まだ買ってないですか~
子育て中はなかなか時間ないですもんね…
わたしも長男生まれてから次男が2歳くらいになるまで
ゲームお休みしていたので、それでいいと思いますよ~
そのうちホープ君と一緒にできるようになりますよ!

6世代で色っこがたくさん出てくれたのはうれしかったです~
7世代で色粘りできるようになるのはもっと先でしょうし
(ひかおまがあるのかすっごく気になる!)
6世代でまだ粘らないといけない子もいるので
コツコツ頑張りたいと思いますv

キャンプは久々に行きましたが、土曜日はちょっと曇りで寒い感じでしたが
日曜日は晴れて撤収も楽でした~
やっぱり雨が降らない撤収はホントにいいですねv

こちらこそ7世代でもよろしくお願いします~v

コメントを投稿