やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・エンテイ(2匹目)

2015年12月03日 05時58分47秒 | いろちがい(ジョウト)


色ライコウ(2匹目)の翌々日、旦那のORでまたまた2匹目のエンテイ光りました~
エンテイは1匹目は4000超えした苦戦した子だったのですが、
今度は319回と早かったです~


(youtubeで白夜ルートの『暗夜王子マークス』見て号泣した後、
 自分の透魔ルートのマニキが幸せにしている支援会話見てたので、完全に光る瞬間見逃しています
 つーか、危うくリセットしてしまうところでした

ライコウから日が空いてないので、エルレイドもマヒしたままですね





無事ゴジャボに入ってくれました~


ORAS

レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回
ホウオウ  1340回
ルギア  389回
スイクン  988回
エンテイ 4990回
トルネロス  3909回
レシラム(2匹目)  3584回
クレせリア(2匹目) 124回
スイクン (2匹目)572回
ライコウ(2匹目) 2130回
エンテイ(2匹目) 319回

次は何を狙おうかな…
輪っかの前でセーブできる子がいいんですけどね…
パルキアか3闘のどれかかな。
レジ系はORASで1匹も粘ってないのですが、なんか粘る条件がめんどくさそうでチャレンジできていません(←調べろよ



さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第24章『白夜王女ヒノカ』後篇です。


これでも、画像削りに削ったのですが…
メチャクチャ多いですね…
でも、あんまり削るとわからなくなるし…
お許しください


この面はヒノカ姉さんがペガサスナイトなだけあって、飛行ユニットが多く出ますね。
あっという間に懐に飛び込んでこられて、グラマスさん(レオン)とかゼロとか一撃でやられちゃう…
グラマスさんとサイラスは今回出撃見送ってもらいましたよ
もう、二人とも二軍落ちかな…
出撃したとしても誰かに背負われて(防陣の後ろ)るだけなことが多い二人です…
(いや、ゼロもブーツさん(アシュラ)もそうか…この先大丈夫かな…





カム子とヒノカの間で特別な戦闘会話発生しますね。


ヒノカ「来たか…サクヤ。
    お前の本当の家である…この王城に」
カム子「…はい。
    すいませんが、私は玉座に用があるのです。そこを通してもらいますよ」
ヒノカ「そんな…もうこの城に、何の感慨もわかないのか…?
    …サクヤ、私はこの城に帰ってきたお前を、おかえりと言って迎えたかった。
    ここで眠り、ここで起き、ここで生きるお前が見たかった。
    ここがお前の…帰る場所になって欲しかった。
    それが私の夢だった」
カム子「ヒノカ姉さん…」
ヒノカ「でも、その夢は…もう…
    …私としたことがらしくないな。潰えた夢に思いを馳せるなど。
    今、目の前にいるのは、敵国の将。ならば私はただ闘うのみだ。
    …お前がもう二度と、この城に来ることのないように」


ヒノカ姉さんの戦闘会話の泣けますが、サクラとの戦闘会話に比べて湿っぽいですね。
サクラの方がいさぎいいような感じがします。
まあ、サクラはカム子がさらわれたこと覚えてなかったけど、ヒノカ姉さんがカム子がさらわれてから
カム子を取り返すために『戦姫』に変わったって言うから、カム子に対する思い入れがサクラよりも強いのかもしれませんね





ヒノカ姉さんは飛行ユニットなので弓特攻があるのですが、
うちの弓兵男ども(ゼロとブーツさん(アシュラ))は、速さが遅いのでヒノカ姉さんに2回攻撃受けちゃう…


またもや当たらないカム子の攻撃→敵の全能力-4
→エポニーヌ(ゼロとカミラ姉さんの娘・ボウナイト)×2回攻撃(アクアの再行動)
→最後はブノアが決めてくれました





ヒノカ隊の毒舌坊主アサマとぼんやり・せつなは倒しても生きててくれました~
やっぱり、タクミン隊の臣下だけ死んじゃいますね…




カム子、一思いにヒノカ姉さんの首を落とそうと夜刀神を振りあげますが…





カム子の剣は、外れました…




暗夜軍が無駄な殺戮を避けるというならヒノカ姉さんも力を貸したいと申し出ますが…





姿を隠すように繰り返すカム子に、しかし、ヒノカ姉さんは食い下がります。
ヒノカ姉さんは、エビニキのことを説得して、カム子たちと戦わないように
(暗夜軍と戦うとエビニキ殺されちゃう可能性高いですからね)したいのです。


グダグダ言い募るヒノカ姉さんに、やっぱりこのヒトが出てきました






ヒノカ姉さんのカウンターパート、カミラ姉さんです



グダグダ言うヒノカ姉さんの喉元に斧を突きつけると…





また「わたしの」妹ですね
カミラ姉さん、そこが重要です。
(カム男でやったときは、カミラ姉さんカム男の奥さんだったから、カム男を取り合っている感じでした



カミラ姉さんを睨み付けるヒノカ姉さんに…

カミラ姉さん「あら、怖い顔…」






サクラの名前を出されて、ヒノカ姉さん、やっと姿を隠すことに同意してくれました~
よかった…


(それにしても、カミラ姉さんのおっぱい相変わらずすごいですね


血にぬれたヒノカ姉さんの薙刀を、ヒノカ姉さんを殺した証として持っていき、
カム子たち暗夜軍は去っていきました…


去り際、カム子は
カム子「私たちのしたことは、白夜王国にとって…
    ヒノカ姉さんにとって、決して許せないことだとわかっています。
    …でも、もし全てが終わり、平和な日々がきたら…
    またここで、今度は本当のきょうだいとしてみんなと笑い合いたいと…
    わたしはそう思っています」


相変わらず甘々なカム子ですが…




ヒノカ姉さんもカム子の気持ちを受け取ってくれました。
次は、運命の第25章です


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎帝 (ライト)
2015-12-03 21:57:47
taishoさん、こんばんは!

エンテイ!かっこいいですね~!
クラウンで見てるはずですが、
改めて見ると、やっぱりかっこいい!
私もORASではレジ系捕まえたことないです(汗

おぉっ!カム子ついに隠れるように言いましたね!
殺戮の鬼にならなくて良かった!
あとはガロンパッパとマクベスさんに見つからないようにしなきゃですね!
お、おっぱいは言われるまで気付いてませんでしたが、
確かにスゴイっす!(顔ぐらいありそう)
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-12-04 05:44:19
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ジョウトの3犬はかっこいいですよね~
その中で一番好きなのはもちろんライコウですが~
エンテイは通常色のほうがイイかもしれません~

ヒノカ姉さんは助けることができました~まあ、タクミンはカム子の言うことに聞く耳持たないから仕方ないですよね…
マクベスに見つからないといい、ホントにそう思います!
カミラ姉さんのオッパイ、すごいんですよ~一週目、カム男でやったときはオッパイに負けてカミラ姉さんと結婚しました~v
返信する

コメントを投稿