やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.11

2016年12月19日 05時00分00秒 | Weblog
サン&ムーンにかまけていて、最近ポケゴが放置ぎみでした~


八王子の富士森公園というところがヒトカゲの巣だというので、
旦那に車を出してもらい1時間半かけて行ってきました~


この富士森公園…すごい
いままで○○の巣というところにたくさん行ってきましたが、ここに比べたら他のところは巣でもなんでもないですよ~

1匹ヒトカゲ捕まえたと思ったら、となりにヒトカゲがわいたりします

1時間ちょっといて11匹くらいヒトカゲに会えました~(3匹逃げられた


ヒトカゲのアメ集めたい関東近郊の方、富士森公園おススメです
(12/18現在)

(わたしも旦那も相棒ずっとリザードでヒトカゲのアメ集めていたのですが、
 (100キロ以上歩いた)1時間ちょっとでアメが30個以上集まったので
 「今までの苦労はなんだったんだ…」とちょっと思いました






無事、100こヒトカゲのアメが貯まったので…






おや、リザードの様子が…





おめでとう リザードはリザードンに進化した


やったぁ、リザードンgetだぜ






そして、完全にノーマークだったのですが、5キロタマゴから未所持のベロリンガが
ベロリンガ、10キロタマゴからだと思ってました~
完全にノーマークだったのでうれしいです






これで、図鑑もだいぶ埋まったと思いきや…






ベイビィポケモン追加されましたもんね
ジムに設置されているピィを見かけたので、図鑑の後ろもこんなに伸びてしまいました


いやー、まだまだポケモンマスターへの道は長そうですね



そして、昨日は真田丸の最終回でしたね
まあ、史実通りなので、最終回ああなるのは承知の上でしたが‥
こんなに一生懸命大河見たの初めてくらいかもしれません。
上田城も松代城も行きましたしね


望みを捨てぬ者にのみ、道は拓ける


心に刻んで、頑張っていこうと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ライト)
2016-12-19 17:56:02
taishoさん、こんばんは!

ホント巣とか言いながら
全然おらんや~ん!って事ありますよね。
ヒトカゲの巣、私も近所が巣だった時に
行っておけばよかったと思いました。
実は私もヒトカゲを現在パートナーにしていて
飴をせっせと集めてる状態です。
ベロリンガはこの間初めて見つけたのに
逃げられたんですよ~!ショックでした。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-12-20 18:32:33
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントに巣っていってもいろいろですよね~
でも、ここの公園はすごかったです!
いままで100キロ以上歩いてやっとアメ60個…とかだったのですが、
うじゃうじゃヒトカゲ湧いてましたよ~
最初に2匹長男が逃がしてわたしに怒鳴られてましたが
(すぐ怒鳴る…)
そのあともどんどんわいてきたので、長男怒られ損でした(汗)
レアポケモンに会えて逃げられるとホントにショックですよね~
マスボがあればいいのに!と思っちゃいます!
(でも、もったいなくて使えなさそう…)
返信する

コメントを投稿